注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

パニック持ちです。なかなか普段出かけることが困難なのですが、昨日彼氏とある大きな…

回答1 + お礼1 HIT数 369 あ+ あ-

匿名さん
20/11/12 13:31(更新日時)

パニック持ちです。なかなか普段出かけることが困難なのですが、昨日彼氏とある大きなデパートに用事があり車を一階に止め、四階まであがろうとしてました。一階一階上がるごとに椅子に座ってまた歩いてを繰り返してました。
三階まで上がった時、四階の目的地が遠くに見えました。大丈夫、あと少しと長い廊下を歩いていたのですが、彼氏が「少し‘遠いね’」と言った瞬間ギブでした。自分でも訳が分からなくて帰ろうとした時エスカレーターが幼少期以来に、怖くなりました。意味のわからない階段がキモく感じました。そわそわしてら私を見て彼氏がエレベーター乗ろうかと、乗ってみたら
ドアが閉まる瞬間に恐怖を感じました。箱の中に閉じ込められてる感じがして、下に着くまで目を瞑ってしまいました。

車でめちゃくちゃ泣いてしまいました。あと一階登れば着けたのに、降りれるくらいなら上に行けたのに、とか。彼氏は大丈夫また今度行けるよと励ましてくれましたがどうしても行きたいお店があり、近くの小さいデパートに行ってみようと言いました。案の定、駐車場ですら限界でした。

今までは車の中だけでした。ずっと揺れて胃がムカムカする感じや、渋滞、対向の車を見るのが怖かっただけでした。運転手が「危ない」とか「うわ、こわ」と言ったらわたしまでそわそわする。あとは目的地に着く瞬間、降りなきゃ、と考えたら一瞬ソワソワするくらいでした。少し休めば落ち着く程度でした。

昨日は初めてでした。人が沢山いてただの他人なのに頭では何も考えてるつもりはないのに目線はいろんな人を見てキョロキョロ。長い廊下を見てはつもりでもお店の名前を細かく読もうとしたり寄りもしないお店の奥をみつめてみたり、いろんなお店の店内のBGMを一つひとつ聞き分けようとしたり胃が痛くなってあのなにかが込み上げてきそうな感じで、フラフラでした。

一昨日はメンクリの後、一人でデパート、本屋に行けました。イヤフォンで大音量で音楽を聴いていると自分だけの世界な感じがして大丈夫な気がしています。昨日のことから人がいる空間ではなく、人といるのがダメなのかなと思ってしまっています。

自分がとても嫌になります。正直四ヶ月前までは何ともなかったんです。ある日突然、という感じで 急にうつ、パニック障害となってしまいました。彼氏にもたくさん迷惑をかけています。

私自身元々精神疾患についてなんともおもっておらず、うつはだれでもなるから気の持ちよう…と今でもずっと思ってるのですがパニックの治し方が分かりません…むしろ治るのかよと自問自答してます。
25mgの薬を飲んでますが効いてる感じもしません、だからといって増やしたくもありません。どうしたらいいかわかりません
バイト出ても気分が悪くなり続かず一人で買い物行くのにも時間がかかり、誰かと出かけてもこうだなんて苦しいです。

対人恐怖症とか広場恐怖症とかなんじゃないかともおもっていますがパニック障害もそれらも、‘不安症”となるのでしょうか?

克服する方法は無いのでしょうか

No.3179660 20/11/12 13:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/12 13:26
匿名さん1 

私は別の病気で外出が苦手です。メンクリ後のついでの買い物は平気です。頓服の抗不安薬をもらうのはどうでしょうか。
後は治療法に認知行動療法があるみたいです。

No.2 20/11/12 13:31
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
あまり薬を飲んだことがないのでわからないのですが、頓服というのはどんな薬?になるのでしょうか

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧