注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

こんにちは、現在高校1年生のものです。早速ですが、今現在、私には好きな人?がいま…

回答3 + お礼0 HIT数 404 あ+ あ-

匿名さん
20/11/15 08:54(更新日時)

こんにちは、現在高校1年生のものです。早速ですが、今現在、私には好きな人?がいます。はてなにしたのは、まだ自分の本当の気持ちに確証がもてないからです。
私の好きな人?は、クラスでもトップの成績でいつもメガネをかけてクラスの隅っこで勉強をしているような人です。でもとても話しやすく優しく、先生よりも上手に勉強を教えてくれたりします。元々私は、そうやって熱心に勉強して努力している人がタイプなので、その時点でかなり印象は良かったです。実は私もクラスで2番目くらいの成績で、そのせいもあってか普段男子とは全く喋れない私でも、何となく勉強の話でその子と話したりしていました。でもそれまでは、いい印象の男子だなーくらいにしか思っていませんでした。
ところが最近、席が近くなってよく話すようになると、好きなユーチューバー(クイズノック)が一緒だったりして、話す量が格段に増えました。そしてテストが近くなって来た最近は、成り行きで2人でほとんど毎日放課後勉強したりしています。そうしたら、いままでは何とも思っていなかったのに教えられるときに顔が近づいたらすごいドキドキしたり、一瞬メガネとマスクを取った顔にドキッとしてその顔が今も頭を離れません。これって完全に恋ですか?正直あんまりいままで恋愛と言うものをしてこなかったせいか、よく分かりません。
もうすぐクリスマスも来ますし、このまま付き合えたりしたら幸せだなと思う反面、その子は多分恋愛には興味もなく私も対象外かもなと思う気持ちもあります。放課後一緒に勉強をし、その後一緒に帰っているので、クラスメイトの1部からは多分噂されていると思います。それすらも向こうにとっては迷惑だったらどうしよう、と思っている部分もあります。
今の彼にとって、私は恋愛対象に入るんでしょうか?もしそうなら、どうやって振り向かせればいいのでしょうか?
とても長文になってしまいましたが、返答、よろしくお願いします。

No.3181409 20/11/15 08:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/15 08:21
匿名さん1 

興味がなさそうに見えても、恋愛に興味がない人なんていないよ。
妬みや嫉妬で噂って起こったりするけれど、そういうので、潰さる恋って結構多いから、気をつけて。

No.2 20/11/15 08:31
匿名さん2 

男性が引っ張るとか固定観念の時代じゃないですよ。バイもゲイもレズなど恋愛は自由です。
あなたがデートや好きと言わせるように仕向けたり、積極的にやった方がいいです。クリスマス空いてる?とかLINEとかでデートに誘ってもいいと思いますし、恋愛感情は付き合ってみて少しずつ気づくものです。頑張ってください

No.3 20/11/15 08:54
匿名さん3 

そのままで良いのではないでしょうか。男が告白してきたらラッキー程度で。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧