注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

親にいろんなものを与えられすぎて育って今すごく辛いです。 記憶の限りではほしい…

回答5 + お礼1 HIT数 339 あ+ あ-

匿名さん
20/11/15 16:28(更新日時)

親にいろんなものを与えられすぎて育って今すごく辛いです。
記憶の限りではほしいとねだったものを買ってもらえなかった時がありません。
幼稚園の時からおもちゃやら洋服やらゲームやらアイパッドやら色んなものを買い与えてもらいました。当時の私はすごく嬉しかったです。
ですがそのせいで今、私はゲームやアイパッドに依存してしまいました。勉強も捗りません。すぐゲームやスマホを取ってしまって、一時間かかってようやく1ページ終わるくらいです。初めは自分に厳しくして親にスマホやゲームを預けて勉強をしていました。ですがどうしても我慢ができず勉強も中断してしまいました。すごく悔しかったです。
そしたらお母さんに、スマホとかゲームばっかしてるからそんなことになったのよと言われました。
だったらそんな小さい頃から与えてほしくなかった。
小さい内に我慢を教えてほしかった。
全部自分の努力不足、八つ当たりなのは分かってます。だからこそそんな自分が情けなくて辛いです。どうしたら依存症を治せるでしょうか。

No.3181557 20/11/15 14:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/15 14:34
匿名さん1 

ゲーム機やiPadを親に返納しましょう。

No.2 20/11/15 14:38
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
返してもどうしてもやりたくなって勉強もなにも手につかなくなってイライラしてしまうんです😥
これはもう耐え続けるしかないですか?

No.3 20/11/15 14:51
匿名さん3 

手元からなくす。
ゲームは売る、iPadは解約する。
それぐらいの覚悟がないと依存は治らないと思います。

No.4 20/11/15 15:22
匿名さん4 

希望を何でもかなえてくれるのであればこの際、勉強ができる環境をお願いしてみれば?

自習室が付いた塾への入塾。
あるいは、1日1回90分程度のカフェ勉のお茶代をだしてもらうとか。
特に前者はお勧めです。
東進ハイスクールにいましたが、すべて塾内で勉強していました。
自宅学習ほぼ0でした。

主さんが、すでに大学生だったら、カフェか大学図書館に毎日通うということで。

No.5 20/11/15 15:22
匿名さん5 

わかる。私も最近スマホ依存で視力まで落ちてきてて大変です。主は外出は多いですか?私はそういえば友達と遊びに行ってる間や、外で何か見てる時はスマホを弄らないなと気付いて外に出るようにしてます。
それでも見ちゃうなって時はスマホ置いて出ます

No.6 20/11/15 16:28
匿名さん6 

依存症を治したいのであれば「病院へ行きましょう。」

これが間違いない対処方法です。

まずあなたは本当に依存症なのですか?
病院に行って医師から「あなたは依存症です」と言われないと依存症ではありません。

治したいのであれば「プロ」に任せましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧