注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

友達が私のマネをしすぎて怖いです。 今年同じクラスになり仲良くなった子なんです…

回答3 + お礼0 HIT数 233 あ+ あ-

匿名さん
20/11/15 16:09(更新日時)

友達が私のマネをしすぎて怖いです。
今年同じクラスになり仲良くなった子なんですが髪型や筆箱、いつの間にか私の付けているキーホルダーを買ってカバンに着けていたり、最初に遊んだ時とは服のスタイルなども全く変わり今では私と同じ様なコーデをしてきます。
この前「服のスタイル変わったね〜?」って聞いたら「○○が着てんの見たらいいなーと思ってん!」と言われ返す言葉もなかったです。
他にも好きなアイドルやアニメなど私のしていることは何でもしてきます。
何故そんなにマネをしてくるのか聞いたのですが「特に理由はない〜笑」って言われました。
怖すぎませんか…

No.3181570 20/11/15 15:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/15 15:48
匿名さん1 

そういう子、いますよね。私もよく持ち物やファッションを真似されて、嫌だなーって思ってました。
その子とは結局疎遠になったけどね。真似やおそろいって言っても限度があるし、本人には悪気がないからやめてとも言いにくいものね。

No.2 20/11/15 16:00
匿名さん2 

主さんに対する憧れ(主さんみたいになりたいなど)、または主さんに対する執着(主さんのことが好きだからこそすべてを同じにしたいなど)の表れでしょうね。
されてる側は気持ち悪いだけですし、どうにかしてほしいですね…。

No.3 20/11/15 16:09
匿名さん3 

マネされたくない物は身に付けなかったり、セールで最後の一点だったマネされる心配のない服は着たり、アクセサリーは手作り工房覗いて可愛いのがあれば大体一点物なのでそれを身に付けたりしてました。

どこで買ったの?と聞かれても、もうこれ売ってないんだよね、最後の商品でゲットできて嬉しいと話をそらしたりしてました。
どこで買ったかをあまり言わないように気を付けていたら、違う人のマネを始めたりしてましたよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧