注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

大人向けの相談サイトに小学生が相談するのはおかしいと分かっています。ですが相談さ…

回答4 + お礼0 HIT数 326 あ+ あ-

匿名さん
20/11/15 18:28(更新日時)

大人向けの相談サイトに小学生が相談するのはおかしいと分かっています。ですが相談させて下さい😢子供用の相談サイトが相談を採用して貰えないので…

私はいじめや家族の喧嘩により不登校で、父親とは別々に暮らしています。母親と父親は離婚はしていません。

そして勉強はしていますが
算数がどうしても苦手で、算数のみ普通より少しスペースを落として勉強していました。

そして最近転校することになったのですが、その学校は授業スペースが早めらしく、算数の授業に着いて行けるかわかりません。もうそろそろテストもあるらしいので…。


急ぎの回答お待ちしております

No.3181579 20/11/15 15:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/15 15:18
匿名さん1 

小学校のテストとか何点とっても将来に全く影響しないし受験があるわけじゃないから小学校の頃から勉強のことなんて考えなくていいよ。今からそんなこと考えてたら中高って潰れちゃう。
小学生なんて勉強出来なくても虐められたりしないしどっちかって言うと運動音痴な人とかの方がバカにされるから安心しな!

No.2 20/11/15 15:25
おしゃべり好きさん2 ( ♀ )

塾に行かせて貰いなよ。

No.3 20/11/15 17:36
匿名さん3 

小学生が書き込むのは全然問題ないよ。ここは誰でもOKな掲示板だから。

勉強は出来ないなりの生き方がある。他に何かできればいいのさ。とりあえずどこかの高校さえ卒業しとけば生きて行ける。算数が苦手なことより、不登校が問題だよ。

算数は誰かに教えてもらわないと難しいと思う。授業に出てないから分からないって面もあると思うよ。教えてもらうのは塾や家庭教師でもいいし、親や年上の従兄弟や友達でもいい。誰か教えてくれる人を探そう。

ここでも説明してくれる人はいると思うから、「この問題が分からない」っていうのがあるなら書き込んでね。私は見かけたらレスするよ。

No.4 20/11/15 18:28
匿名さん4 

不登校でも勉強してるってすごいですね。
文章もちゃんと書けてるし、
掲示板に書き込みできるって感心します。

転校したら学校に行くんですね。
算数のことは先生に相談したらどうでしょうか?
あなたに友達がたくさんできますように。

また書き込んでくださいね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧