関連する話題
過去にいじめをした人はずっと先になっていじめた相手に罪悪感を感じることはないのですか? それとも、邪魔な石ころを蹴っただけな感じですか?
誰にも話せず、30歳になりました。 でもおかしいことに気付いたので聞いてください。 私の母は宗教を信仰しています。 週3で通っているのでかなり熱心
真面目に思うのですが、不倫する方の思考回路、気持ち悪い気がしてなりません。 語彙力ないので伝わるか分かりませんが、言い訳?言い分?諸々含め意味不明で気色悪

私は今19歳です。 19歳になって、人生をやり直したいなと思ってしまいます。そ…

回答5 + お礼0 HIT数 150 あ+ あ-

R( S8bRCd )
20/11/16 09:47(更新日時)

削除投票

私は今19歳です。
19歳になって、人生をやり直したいなと思ってしまいます。それはきっと不登校だったからと行きたい大学に行くため、勉強を個人で上手く出来なかったからです、、、。

不登校になった原因は体調を崩したからで、
その前にいじめがあったのですが毎日泣きながらも通っていました。
ですが、昼夜逆転してしまい、貧血のとある病気になり学校に通えなくなっていきました。
そんな自分を攻めました、泣きながら何で朝起きれないのか考えたり、この病気がまだ名が知れ渡ってないので誰も理解してもらえず、
心無いことを言われたりして凄く傷つくのが毎日でした。授業に出れたら出たで、もう後何分なんですけど?と皆の前でいわれたり、
プリントが配られてなく、言うとそんなん前に配った、とかテスト前に貰いに行ったらしらない、とか言われたりもして教師もとてもじゃないないけどわかってくれず、
しんどく保健室にいたら次の時間上がれ!絶対上がるって約束しなさい、と怒鳴り、泣かされ
あーあ、皆分かってくれない。この世界に自分は、生まれてこなければ良かったんだなとさえ思えてきて学校に行くのもつらくなりました。

そんな状態でというのは言い訳かもしれないんですが、大学進学なんて到底体的にも難しく、
勉強できておらず、医学の道に進みたかった私は寧ろ大学なんて行けるのかというような状態になってしまいました。。。
19歳今からでも医者になりたいです、、、
やり直せますでしょうか


No.3182035 20/11/16 05:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/16 05:27
匿名さん1 

削除投票

がんばれ~❗
まだまだいけるで~
夢が有る事は良いことだ~
おばちゃんでも壮大な夢が沢山あるで~
人生は諦めたら終わりやで~

No.2 20/11/16 05:32
匿名さん2 

削除投票

世の中のほとんどの人がやり直したいと思ってますよww
でもやり直せないので、きっぱり諦めて、これから先の人生を少しでも良く生きるしかないです

19歳で医者になれるかどうかは…どちらかと言うと本人の努力以上に、親の財力にかかってると思います
奨学金や親の老後資金を使いきってまでやる価値があるのかは正直わかりません

No.3 20/11/16 06:01
匿名さん3 

削除投票

たとえばですが、
パラリンピックに出ているようなアスリートは弱音をはいているでしょうか。
それぞれに人生があって、主さんと同じようにつらい気持ちになった方もいるかもしれません。

↑こう言うのは簡単ですよね。
厳しく聴こえるかもしれませんが叱咤激励の気持ちがなきゃ書き込みません。

結果は大事ですけど、
結果をだせるように「努力するのか」ということが重要だと思います。

しなくたってもちろん良いです。誰も責めませんよ。もちろん自分も責めることではありません。
塞ぎ込まないで、
健やかにお過ごしくださいね

No.4 20/11/16 07:13
匿名さん4 

削除投票

医者になる、絶対に無理とは言えないと思いますよ。
大学は何歳からでも入れますから。

でも、それは思っているだけではダメなのは主さんもわかりますよね?

学力とお金が必要です。
その為には何をすればいいのかを考えればいいと思います。

学力だけでは無理だし、お金があるだけでは無理だしね。
現実を見て考えましょう。 


ただ、まだ19才ならまだまだ人生やり直せますよ。

自分の理想を追い求める事でしか生きられないならしんどいでしょうね。
でも、人生はまだまだこれから長い、と希望を持って先に進めるならやり直しはいくらでも可能だと思います。

人生の道は一本だけではない。

固定観念に縛られて、腐ってもないのに自分で自分を腐らせてしまっては終わりです。

No.5 20/11/16 09:47
匿名さん5 

削除投票

お医者さんって確か研修医の時代など含めて、本格的に稼げるようになるまで時間がかかるって話を聞いたことがありますんで、お金の問題もありますね。

何浪かして医学部に受かって、みたいな話もありますので、挑戦するにしても事前に諦めるかどうかの見極め時は主さんの方で決めといた方が良いかも。

楽な夢ではないと思いますが、生き方は何万通りとありますので、もし駄目だったとしても自暴自棄にならないでくださいね。
医療の道はお医者さんという職業だけではありませんので。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

1/1 明けましておめでとうございます

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧