注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

本当に些細な悩みですが、何か前向きなコメントいただけたらありがたいです。 私は…

回答4 + お礼1 HIT数 456 あ+ あ-

会社員さん
20/11/17 15:08(更新日時)

本当に些細な悩みですが、何か前向きなコメントいただけたらありがたいです。
私はアラフォーバツイチ女性です。自分より8歳下の異動してきた男性に恋心を持っています。

彼女がいるかはわかりません。もはや、目が合えば挨拶するくらいです。関係性としては、自分の上司にあたります。もうかれこれ1年の片思いです。

ご飯に行けたら…なんて話をしたこともありましたが、具体的な話になったことはありません。最初異動したてて恋愛感情がない時はお互い最初だったからか…楽しくやっていましたが、仕事で絡むうちに、関係はドライになっていったように思います。


私は男勝りでドライなタイプ。可愛くみせる、恋愛感情に関わらず、甘えたり、上司に取り入ったりするのは一切しないタイプです。


社外でたまたまお会いした時も、びっくりして隠れてしまい…せっかくのチャンスを棒にふったことは一度や二度ではありません。


声をかけたくても、なんてかけていいかもわからないし、挨拶もデスクで必死な雰囲気でやってたりしたら…声かけづらくて、どんどん疎遠になる感じです。

残業で退社するタイミング見計らったり、それとなくオシャレしたりしても…馬鹿みたいな話ですが、何も無く終わります。


恥ずかしい話ですが、たまたまのタイミングを装って話ができないかなと待ち伏せしてみたこともありますが、うまくいったことなんてありません。



情けないし、ご縁は薄いんだろうな…と諦めようとしたことも何度となくあります。
でも、まだ恋心があります。



私はこれまで良い恋愛経験がありません。それもあるのか、玉砕されても良いから気持ちを…と思っても、タイミングもないし、断られる、馬鹿だと思われる、実はプレイボーイで仕事での関係性に影響することを考えたら、やはり怖くて言えません。



年明けからまた異動の季節。かわいい女の子が来たら、くっついちゃうかもな…そんな気持ちを描きながらもう、一年経ちました。

こんな相談ですみませんがよろしくお願いします


No.3182544 20/11/16 23:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/16 23:14
おしゃべり好きさん1 ( ♀ )

ごめん🙏
バッサリ行くね。

脈は無いと思うよ。

男性は、興味ある女性には
距離を近くしてきます。

他を探した方が無難だと思う

恋心はそのままでもいいけど
期待しないで、片思いに好きだわ〜
ぐらいのぬるい気持ちで。

No.2 20/11/16 23:30
お礼

>> 1 ありがとうございます。返信見て泣いてしまいましたが、、、でも、本当におっしゃる通りだと思います。

普通に一般的に考えて。脈があれば近づくし、無ければ疎遠になるのは当たり前ですよね。

とても当たり前のこと。わかっていたけど、期待があるからダメなんですよね。。

泣くぐらいだから、、そんな自分にもびっくりしましたが、自分的に終わりにできるかわかりませんが、ピリオドうつタイミングかもしれませんね。

No.3 20/11/17 01:40
匿名さん3 

勿体ない。
そんだけの情熱があるなら、もっと外の世界に目を向ければいいのに。
会社内が世界の全てじゃなかろうに。
社内の限られた世界で、しかも少ない人数の中の男一人を見て、それを自分のタイプだと勘違いしてるのかもしれんよ?
10人の男を見て、1人をタイプだと考えるよりも、100人の男を見て本当の自分のタイプを探す方がよっぽどいい。
実になりそうにもない恋愛に左右されずに、その情熱を外の世界にアグレッシブに発揮すればいいんじゃないの?
出会う為の手段なんて今の世の中いくらでもある。
変なところに捕まらない様に注意しつつも、あらゆる手段を使って出会いの場に参加すればいい。
悩むならそこで悩めばいい。
前に進みながら悩む事と、停滞してる自分に悩む事。
全然価値が違うでしょ?
自分の価値は自分で上げるもの。
数多くのチャンスの場を増やして、相手から求められる様な自分になれる様に、自分の価値を高めて行けばいい。
恋愛をしたいと思う情熱が消えないうちに、早く自分の価値を見出せる世界に飛び出して行けばいい。
今の自分は勿体ないと、今気付く事が一番重要だよ。

No.4 20/11/17 05:35
匿名さん4 

> 残業で退社するタイミング見計らったり、それとなくオシャレしたり

そんな待ちの姿勢では、何も始まらないのも当然だと思います。

彼に好意は伝わっていますか?一応、告白しろと言っているわけではないです。

私は少しでもアリな人なら、自分から話しかけるし、あなたに興味がありますよアピールします。脈がないかの判断はそれからです。

スレ主さんは、怖いといってもまだ何も行動を起こしていません。そんな引っ込み思案では、私のような女に先を越されてしまいますよ。今更かもしれませんが、自分から話しかけてはどうですか?

No.5 20/11/17 15:08
匿名さん5 

厳しいようですけど、やはり主さんのことはイチ社員でありそれ以外の興味・関心そして
可能性はないように思います。

そもそもこのサイトでも女性が年上の場合散々叩くスレ見かけるけど、
そんな年上のおばさんに本気になるわけない。とか
現実見たほうがいいよ。とかそれはそれは厳しいバッシングの嵐。。。ひどくない?と思いますが
あながち全くの見当違いでもないようです。
やはり大抵の男性は年上は敬遠するものかも。

まして彼は上司にあたるわけなので下手な行動に出るわけにもいかないし、
無下に断るのも今後の関係に影響する。

主がそれとなく待ち伏せをしていることや普段の何気ない視線にも男性は意外と敏感に察知しているかもしれません。

一度ご飯に誘って返事がなかったのはそういうことかと。

発展はしなくても日々心のハリを持ちながら仕事できて幸せ!程度に考えてはいかがでしょう。

そして社内という狭い世界以外にも目を向けたほうが。時間は有限です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧