注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

以前こちらで相談させてもらったことがある者です。 私は40の独身(男)で、最近…

回答6 + お礼6 HIT数 474 あ+ あ-

匿名さん
20/11/17 22:22(更新日時)

以前こちらで相談させてもらったことがある者です。
私は40の独身(男)で、最近スポーツ系の趣味のグループの集まりで知り合って気になってる女性(おそらく20代後半か30歳位)がいます。これまで月1~2回ペースでこれまで4回会ったことがあります。LINEも交換していて、週2~3日ペースで内容は他愛もないような内容の会話のLINEもやり取りしています。
私的にはすごく楽しく話せてる気はします。とはいっても、知り合ってまだ短いし良い趣味仲間としか思ってないとは思うんですけどね。相手は私の年齢は他の友人に聞いてなければおそらく知らないと思うんですが、見た目は実年齢より下に見られることが多いので、30代半ばくらいに思ってるかもしれません。

このような関係なんですが、来月2人で会えるチャンスがあればクリスマスあたりにプレゼントでも渡そうかと考えてるんですが、これくらいの関係の場合どんなもの渡せば喜んでもらえるでしょうか?
それとも、付き合ってもないのにプレゼントは重いでしょうか?
告白は今の段階ではまだわかりません。
それ以前の問題で可能性は0に近い(主に年齢的に)ってことで諦めた方が良いでしょうか?

No.3182628 20/11/17 01:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/17 01:31
おしゃべり好きさん1 ( ♀ )

彼氏がいるか、いないか
確かめる方が先じゃね?

No.2 20/11/17 01:36
匿名さん2 

わたしなら、付き合っていない男性からのプレゼントは重いです。
ありきたりですけど(ありきたりだからこそ)、食事を誘っておごる?(無理強いなし)くらいが丁度いいと思います

LINEで多少なりともやり取りが出来てるなら年齢差はとりあえず置いといていいんじゃないですかね

No.3 20/11/17 01:56
お礼

>> 1 彼氏がいるか、いないか 確かめる方が先じゃね? ありがとうございます。

どういう人がタイプとか恋愛に関する話はまだしたことがないので確かめてはないですね。
頻繁に趣味の集まりに参加してたり、これまで話している中でそれっぽい感じが一切見えないのでなんとなくいなさそうな感じはするんですが。
でも、確かめたわけではないので実際のところは分かりません。
ただ、今の時点で彼氏の有無を確認したら、気があるってことは相手に伝わってしまうことにもなりますよね?

No.4 20/11/17 02:00
お礼

>> 2 わたしなら、付き合っていない男性からのプレゼントは重いです。 ありきたりですけど(ありきたりだからこそ)、食事を誘っておごる?(無理強いな… ありがとうございます。

付き合ってない人からプレゼントは重いですか~。お菓子とか形に残らないもので考えてはいたのですが、それでも重たいんですね。
食事ですね!
今のご時世、食事はどうなのかなというのがあって。食事中に会話することが1番感染リスクありますからね。相手にそのリスクを負わせてしまいますし。
黙って食事だけ早く済ませて、そのあとゆっくり会話という方法もありますが…。

LINEでは不思議なくらい話しやすくて、こちらが連絡したらすぐに返事も返ってくることが多いです。お互い内容も一言とかではなく、平均10行以上の文章です。

No.5 20/11/17 02:17
おしゃべり好きさん1 ( ♀ )

取り敢えず、お菓子とか買って
これ、美味しそうだったから
プレゼントしたいけど
彼氏さんに怒られるかな?
とか、さりげなく聞いたら?

No.6 20/11/17 06:18
匿名さん2 

>4
あぁ、そうですね。
こちらのスレの事だけ考えていて、コロナのことが頭から抜け落ちていました(^_^;)安易に食事に誘うのも相手によっては嫌な気持ちを持つ恐れがありますね。失礼しました…!

5さんに賛成です、クリスマス近いから〜とかより、美味しそうだからというのは、気軽な感じがします(^^)

このご時世恋愛するのも大変ですね。
お近付きになりたい気持ちはわかりますが、彼氏がいるのかわからない、きくのも躊躇われるくらいなら、LINEのやり取りや趣味のグループで集まって会える機会もありますし、友達としてゆっくり構えて関係を築いていくくらいでもいいのかなと思いました。

好意を示しても示さなくても、
好かれる時は好かれますし、
どちらにしても、好意を持った接し方はできるので、いまよりも親しくなれるように話題の幅ややり取りの工夫の方が大事なのかもですね
がんばってください

No.7 20/11/17 11:46
匿名さん7 

小さい花束が私なら嬉しいな
付き合ってないなら豪華なのは困る

No.8 20/11/17 16:41
お礼

>> 5 取り敢えず、お菓子とか買って これ、美味しそうだったから プレゼントしたいけど 彼氏さんに怒られるかな? とか、さりげなく聞いたら? なるほど~!
細かいことですけど、その女性とは2人で会う仲ではないので、会うとしたら複数の場にはなるんですが、皆にお菓子渡しては効果はないですよね?
お菓子渡すのはグループ内でもたまにあるので、特別感は全くないかもしれません…。
考えれば考えるほど難しいし、シンプルに彼氏っているの?と聞けるくらいの関係まで友達として親しくなるのが良いのかな~。

No.9 20/11/17 16:48
お礼

>> 6 >4 あぁ、そうですね。 こちらのスレの事だけ考えていて、コロナのことが頭から抜け落ちていました(^_^;)安易に食事に誘うのも相… いえいえ、とんでもないです!
コロナさえなければ食事行きたいですけどね…。好きな食べ物で共通してるものがあることは知ったので。
友達関係をゆっくり続けてより親しくなっていくってことですよね?
ただ怖いのが、完全に友達としていい人の枠に入ってしまうと厄介なんですが…。

でも、好意を示しても示さなくても好かれるときは好かれるといのはおっしゃる通りですね!!
過去の経験上、意識してる人ほど好かれなくて、意識してない人ほど好かれることが多いんです。
意識してる人は当然相手のこと知りたいし、自分のことも知ってほしいので、連絡も多くなるし話す内容も濃い内容になるし、少しでも自分を良く見せたいってなるし、連絡しても返事遅いだけですぐ気になってしまうし、そういう焦りが出て良くない方向にいってるのかなって…。

でも意識してない人だと気を使わないというと語弊がありますが、私の方はより自然体でいるんですよね。好かれたい、嫌われたくない欲もないから。
ただ、少しは好意があるところを相手に伝えないといつまでも状況は変わらないんですよね。

No.10 20/11/17 16:50
お礼

>> 7 小さい花束が私なら嬉しいな 付き合ってないなら豪華なのは困る 花束ですか!?
人生で女性に花束渡したことは母の日くらいしかないです~。
それはさすがに重たくないですか?
告白するくらいならまだいいですが。でも女性は嫌いな人でなければ友達位の関係の人からもらって嬉しくない人はいないのかな?

No.11 20/11/17 17:59
匿名さん11 

クリスマスのペアチケかな
ディズニーならなお良し

「たまたま貰ったんだけど使い道が
無くて…彼氏か友達と行ってきたら?」
と相手に渡す
その返事で主を誘ってくれたら脈有り
それ以外は脈無し
好意を意識させずに済むと思うよ

No.12 20/11/17 22:22
お礼

>> 11 ありがとうございます!
なるほど、そんな方法があるとは!!

今はコロナで難しいですが、でもそれは使えるかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧