注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

神奈川県・女子小学生(小6)不登校です。趣味がネナベとかいう変人ですが、適当に、…

回答7 + お礼5 HIT数 564 あ+ あ-

匿名さん
20/11/18 12:55(更新日時)

神奈川県・女子小学生(小6)不登校です。趣味がネナベとかいう変人ですが、適当に、子供の冗談に付き合ってる感覚でお返事頂ければ幸いです。私は、中学は地元に進学して、高校と同時に上京しようかと考えています。別に東京じゃなくても良くて、親から離れたい。というのが一番の願望です。思春期真っ只中なので、若気の至り。中学の3年間で心変わりするかもしれませんが、親から離れて1人暮らしする場合、高校は通信制・普通に通う。のどちらがいいのでしょうか。また、親に手伝ってもらいながら、バイトで生計を立てられるものでしょうか。親は平社員なので、あまり信用しすぎるのもよくないとは思っていますが。お返事頂ければ幸いです。誤字脱字、変な表現など、堪忍してください…

No.3183404 20/11/18 10:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/11/18 10:38
お礼

>> 1 返信ありがとうございます。親のお金は、理解してくれれば協力してくれるとは思うのですが…小6で話すより、中学に入ってからの方が理解してくれるかなと思って、まだ何も言ってないんです。どんなタイミングで話せばいいのでしょうか…

No.5 20/11/18 10:49
お礼

>> 3 今言っても早すぎるので具体的に何をやりたいからこの学校でとか寮はあるのかとか、具体案を出したほうが良いです。 通信制より普通のほうが将来性… そうですか…寮というのは、基本相部屋ですよね。相部屋というのは自分的に耐えられなそうです…話すのは中学で3者面談でもあった時に、と思いました。
色々ありがとうございます。

No.6 20/11/18 10:54
お礼

>> 4 中学で不登校のままなら通信制で中学普通に通えたなら普通の高校かな。 あと高校生の一人暮らしはなかなか厳しいですよ。親の許可がないとまず無理… 返信ありがとうございます。
やはり高校生では難しいですかね。特に将来の目標もあるわけではなく、「なんとなく、まだ3年ある」みたいな感覚で考えていたんですが…不登校で、家に居てもストレス溜まるの自覚していますし、かといって学校でも似たようなもの…バイトするのが難しいかも、と思えてきました。中学に普通に通えるかにかかっているかもですね…ありがとうございます。色々と、ゆっくり考えていきますね。

No.9 20/11/18 11:13
お礼

>> 7 今からさっさと山村や島留学。 それはちょっとキツいですねぇ…親の了承が取れません(T . T)

No.10 20/11/18 11:18
お礼

>> 8 高校で親元を離れたいのなら、基本的には寮生活になります。親としても安心できるし、経済的にもいいからね。 それを『相部屋が嫌』という理由… 返信ありがとうございます。一人部屋もあるんですね。偏った知識で物を語ってしまいました…恥ずかしいです。学力的に奨学金制度は難しいかもしれませんが、中学で勉強を頑張るのはいい案かもしれません。説得の材料が増えるのは好ましいですね。将来やりたいことなどないのですが、それも考えてみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧