注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

不倫て、いくら嫁が自分に気を配り、旦那にも気を配りしていても、する人はする、しな…

回答12 + お礼3 HIT数 580 あ+ あ-

匿名さん( 33 ♀ JR5TCd )
20/11/24 17:03(更新日時)

不倫て、いくら嫁が自分に気を配り、旦那にも気を配りしていても、する人はする、しない人はしないんですかね?不倫されないように自分磨き〜だなんて気を配るだけ無駄なんでしょうか?
私は例え口説いてくる人が現れても、もしバレてしまった時のその後の転落、金銭的な困窮、社会的な恥、噂が広がり軽蔑され、好奇な目で見られるだの色々な想像が働いてしまい、そっちの方が怖くてとてもじゃないけど踏み止まる気がします。今のところ旦那もゲームばっかりで不倫の気配はないですが笑 美しい芸能人でさえされるんだから、そういう心配したり気を配って努力しても無駄なのかなとも思うし…
もう運ですかね?
しない人は、こんなふうに悪い想像が働いて踏み止まりますか?

No.3183407 20/11/18 10:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/18 10:41
匿名さん1 

綺麗とかそんなんは関係ない
浮気は誰にでも起こる病気
いつどこでなんてわからない

No.2 20/11/18 10:44
匿名さん2 

私の場合は、浮気自体がもう愚かに感じるので自分もしないし人がしてたら内心で軽蔑しますねー。
パートナーや例えば子どもが悲しむという想像力や良心があれば普通しないです。

No.3 20/11/18 10:47
匿名さん3 

する人はするし、しない人はしない。
類友だと思う。
する人は同性の友達でもする人としか付き合わないし、しない人はしない人としか友達にならない。
根本的に話が合わないから自然にそうなるよ。

No.4 20/11/18 11:25
匿名さん4 

社会的信頼を大事にしている人であれば踏みとどまると思います。

今まで頑張って築き上げてきた事が泡になるという思考と一時の性欲の勝負ですね。

今後を見据える事の出来る論理的思考の持ち主なのであれば浮気の可能性は低いと思いますが
ゼロではないですよね。

No.5 20/11/18 12:09
匿名さん5 ( ♀ )

バレたらどうなるか想像が出来て、きちんと理性が働く人は絶対しないと思ってます。

理性が崩壊してる人、バレないでしょと楽観的な人、何も先のことを想像してない人(今だけ良ければいい人)は機会されあればするでしょう。

あとはプラス人付き合いが苦手かどうかなども。

そういう意味では、運と言うより相手をどこまで極めめられるか…ですかね。

自分磨きも最低限は必要でしょうけど、浮気されるかどうかの原因にはなりにくいかと。

No.6 20/11/18 13:06
匿名さん6 

そうではなく、ずっと夫と一緒にいたいから不倫はしたくないです。

夫もそう思っていると確信があるくらい信頼関係もありますし。

No.7 20/11/18 15:15
匿名さん7 

バレなければ良いとそういう精神を持ってる人はするかもですね。

結局のところ理性の問題かなぁ

No.8 20/11/19 00:43
匿名さん8 

倫理観と貞操観念の問題だと思いますよ。
相手どうこうじゃないです。

セックスするかしないかは 本人が選択する事ですから。それも不倫の場合は初めから「配偶者以外とは不道徳」と判っていての事です。
配偶者の在り方は関係ないです

No.9 20/11/19 01:11
お礼

ありがとうございました。そうですよね、不倫されたくないから自分磨きしますーって、的が外れているし解決にならないって事ですね。

No.10 20/11/19 01:50
匿名さん8 

私は離婚されないように努力してます。

No.11 20/11/19 02:37
お礼

>> 10 どんな努力か知りたいです!

No.12 20/11/19 03:20
通りすがりさん12 

元々が生まれも育ちも違う他人同士が
家族になろうってんだから、いざ
結婚して一緒に暮らし始めてから

パートナーに不満がある
自分の我が通らない
喧嘩した等の、ちょっとしたイサカイを
起こす度に不倫なんかしていたら
結婚や夫婦の意味がない。
そういう人達は元からコミニュケー
ション能力が乏しいか、育った家庭に
何かしらの柵があって自己顕示欲が
異様に高いかのどちらかだと思います。
だから常に自分の欲求を満たす事を
優先し、結婚や家族、家庭に対して
然程重きを置いてない人が多い。

家庭を大切にし、相手を尊重できる
人間なら、例え家庭内や夫婦間で問題が
起きたり時に喧嘩をしたとしても互いに
致命的になる様な言動は取らないと
思いますし、自分の意見ばかりを主張
したりはせず、きちんと話し合って
互いに協力し解決に至る努力をすると
思うのです。

家庭がありながら、何年何十年もの間
不倫をするなんて普通の感性じゃ
出来ない事だと思いますから。


No.13 20/11/19 07:58
匿名さん8 

>>11
まあ特に何をするではありませんが、人として当たり前に誠実で在る事くらいですかね。

夫婦が上手くいかなくなったら されるのは離婚ですから
浮気不倫は個人的な嗜好と思ってます

自分で考えたら解る事です。

No.14 20/11/22 20:29
アドバイザーさん14 

私はしたことないですが、人を好きになる気持ちはわかりますし、不倫肯定というわけではありません。ですが生物学的に一夫一婦制に疑問はあります。
あなたは理性でもって先を考えると踏みとどまるとお考えですが、
好きになったら止められない思いもあるんですよね。
両思いってわかったのに何もできないと苦しい。
そういう中でどこまで抑制できるのかでしょうね。
その時に、旦那様は止めても、相手女性が誘ってきて、その相手が魅力的な相手なら、クラっと来る可能性は誰しも否定できないと思いませんか?
自分だったらどうでしょう。

No.15 20/11/24 17:03
お礼

自分だったらどうでしょうの答えが理性ですね。そのような中学生みたいな暴走する人に出会えたら違うのかもしれませんが、それだったら不倫の前に離婚ではないでしょうか?
わざわざ慰謝料や社会的地位などが底辺まで落とされる事をしなくてもと思いますね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧