注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

職場で気になる人がいます。 その人はかなり面倒見がよく、博愛主義者のタイプだと…

回答5 + お礼3 HIT数 442 あ+ あ-

匿名さん
20/11/22 02:27(更新日時)

職場で気になる人がいます。
その人はかなり面倒見がよく、博愛主義者のタイプだと思いますが、嫌いな上司には全く口を聞かない面もあります。私は一人暮らし(女性専用社宅)ですが、毎日お弁当を作ってくれます。本人いわく一人分作るのが面倒、自分のぶんと合わせて二人分が作りやすいからだとか。私だけではなく、社員みんなに作ることはありますが、毎日渡されるのは私だけ。休みの前には数日分作ってくれます。(その人は厨房担当の為ただし私の分やその人の食材は自腹)私は自家用車を持っていないため、電車やバスで日用品など買いに行くのですが、送り迎えもたまにしてくれます。前に一度ラインで告白されたのですが、その人が酔っていたため、本気かわからず、また次の日顔を合わせるのが気まずくなるのが怖くて断ってしまいました。向こうも酔っていた、聞かなかったことにしてくれと。
その人は前にいた職場の女性にもよく料理を作っていて、周囲の人がその女性に気をつけるように話していたという噂も聞いていたので尚更警戒しました。少し私の説明が足りなくて申し訳無いのですが、このような関係は今後どうなるのか気になっています。アドバイスお願いします。

No.3183597 20/11/18 17:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/18 17:52
匿名さん1 

せっかく告白されたのになんでスルーしちゃったの?多分酔っぱらった勢いを借りたフリして素で告白したと思うんだが。

自分も博愛主義者だけど会社の女の子みんなに優しくはしておりますがそこまで親切な事は出来ませんよ。

まあ、あとはあなたが決める事よ!!

No.2 20/11/18 18:33
匿名さん2 

その男性は好きな女性の世話を焼くのが好きなのかもしれませんね。好きといっても関係を深めたいとかガツガツしたところはなく、お弁当を作ってあげてお話などできたらそれで満足なのでしょう。もし本気で恋人にしたいとか思っているのならば行動に移してくるかと思います。酔ったときとかではなく、しらふでそうしてくるでしょう。それがないということは現状で満足なのだと思います。
問題はあなたがそれをどう思うかでしょう。嫌だと思うのならばはっきりそう言って良いかと思います。気にしないなら今のままでもいいかなと思います。親切な人という位置づけでも問題ないかと思います。あなたに他に好きな人が出来たらお弁当をやめてもらうといいのかもしれません。もしその人のことが好きなら、向こうからは手を出してこない可能性が高いので、あなたから動き、ちゃんと話し合ってお付き合いにもっていくのも選択肢としていいかと思います。酔っていたとはいえ、告白は多分本気だったでしょうから。

No.3 20/11/18 18:42
お礼

>> 2 アドバイスありがとうございます。
告白は、ノリだと思ってしまいました。
私はバツがあるのもあって、石橋を叩いて割ってしまったのかもしれません。後悔しかないです。今さらどうしようもないんですが、ほぼ毎日顔を合わせるので、忘れるのが難しくて苦しいです。ゆっくり自分の気持ちを整理します。
ありがとうございました。

No.4 20/11/18 18:47
お礼

>> 1 せっかく告白されたのになんでスルーしちゃったの?多分酔っぱらった勢いを借りたフリして素で告白したと思うんだが。 自分も博愛主義者だけど… アドバイスありがとうございます。
私には釣り合わないくらい出来た人だなと思っていたので、告白は信じられませんでした。
私の好意には気づいていると思うので、からかわれているような気もしてしまってなんとなく傷ついてしまって、お互いに笑い話に今はなっています。
なんとかきっかけを見つけて忘れたいと思います。ありがとうございました。

No.5 20/11/18 20:47
匿名さん1 

1で回答したものです。
文面見た感じあなたも好きなんですよね?

No.6 20/11/19 07:23
お礼

>> 5 はい。
好きです。でも、向こうの気持ちは離れていると思います。仕方ないです。
レスをくださってありがとうございました。

No.7 20/11/19 23:13
匿名さん7 

嫌いな人と口をきかない←結婚して喧嘩したら何ヵ月も頑張って口きかなくなりそう

No.8 20/11/22 02:27
匿名さん1 

1で回答したものです、何度もすみません。

酷い断り方したんなら仕方ないけどやんわり断ってて彼の態度に大きな変化がないなら全然まだ可能性はありそうだと思いますよ。
好きなら貴女も好意を小出しに出していって良いんじゃないかな。そんな簡単にハイ、次!って離れるような人だったならそれまでの人だと思います。

何もしないで後悔より何かしてから後悔の方が良いかなと思いました。

自分は職場でずっと好きな部下の子が居て両思いぽかったのですが会社の子だったので中々告白する勇気がなくて酔った勢いを利用して電話で告白しました。その結果、誠意が伝わらず冗談半分に取られてしまい断られてしまいました。その後、僕は転勤してその子は僕と入れ替わりで来た男に猛烈にアプローチされて結婚して子供も2人授かりましたが離婚して今はシングルらしいです。

その後に職場の大きな食事会で偶然その子と再開する場面があって昔話してたら当時ずっと好きだったと言われました。転勤した後も確かにLINEはちょこちょこ送って来ていたんですが一度断られてる身としては中々二回目のアプローチはしづらかったです、セクハラとかうるさいご時世なので会社の子は特に。

まあ何が言いたいかというと告白を断った後も彼は今までと何も変わらずに貴女に優しくしてくれてるなら今度は貴女が彼に何かしら好意を出して彼の背中を押すきっかけを作ってあげて欲しいなって思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧