注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

最近一人の友達に対して直して欲しいというところがあります。 私は中学生でA子と…

回答1 + お礼1 HIT数 271 あ+ あ-

匿名さん
20/11/18 23:07(更新日時)

最近一人の友達に対して直して欲しいというところがあります。
私は中学生でA子とも普通に仲がいいけど「ちょっとな…」と思うところがあります。
その友達は2年になってから下地、アイライン、口紅など学校にがっつりメイクをしてきます。 まあ、バレなければ良いのかもしれません。
普段A子を含め4人で行動していますが、ある一人の友達が肌荒れや地黒ですごく悩んでいます。で、それを聞いたA子が「これすると良いよ!」とかアドバイスするのは良いのですが、遠回しにディスったり横に並んで「あれ私肌白くなった?」とかめっちゃ言ってくるんです。正直言うとA子は下地も塗ってフェイスパウダー、赤リップも塗っています。(そりゃあ、白いし綺麗だよ)他の友達もニキビに悩んでいて洗顔とか沢山情報交換していた時に「それやっても意味ないよ」「どうせ変わらないでしょ」「肌荒れやばくね?」などと言ってきます。流石に他人のことに対して言い過ぎだなって感じます。本人は何も思ってないかもしれませんが…他人の顔になぜそこまで口出しするの?
あと担任とか絶対わかってるはずなのに…注意されても聞かない奴はもう何してもokなの?

No.3183658 20/11/18 19:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/18 19:29
匿名さん1 

今の時代の先生なんて正直生徒と関わりたくない
関わるだけ損するとおもっている

No.2 20/11/18 23:07
お礼

>> 1 マジですか………

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧