注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

結婚していますが夫とは長年レスです。 好きな人がいましたが不倫はイヤで諦めます…

回答6 + お礼0 HIT数 419 あ+ あ-

匿名さん
20/11/19 21:19(更新日時)

結婚していますが夫とは長年レスです。
好きな人がいましたが不倫はイヤで諦めます。
もうこれからは男には何も期待せず、自分の趣味に没頭して残りの人生を過ごそうと思っています。
他人には私の寂しさは埋められないし、他人からはストレスしか感じません。
周囲の人に感謝の気持ちはありますが、他人のために何かをしたいとか他人に自分のことを好きになって欲しいとかの願望がなくなってしまいました。これってまずい傾向ですか?

No.3183930 20/11/19 07:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/19 07:41
匿名さん1 

わからないけど、年相応とかではないですか?
アラフォーでも恋愛どうこう言ってる人の方に引くので、落ち着きが出てるのは良い事だと思うのですが…

No.2 20/11/19 07:45
匿名さん2 

私も主さんに似てます。
主人とレスです。
主人はしよう、したい、等言って私に期待させといて結局しません。

出来ないなら したい なんて言わないで欲しい。
期待してから落とされるのはキツい。
初めから期待しなきゃ楽になると思う。
ですよね?

だから、もう期待したくない。
レス以外のことも全て期待したくない。
そんな気持ちになってます。
夫婦としては間違いなく良くない傾向だと思います。
相手への気持ちがなくなってしまってるので。
でももうこのまま維持は辛いんですよね。

趣味などを楽しむのはいいと思います。
異性に対してそう言った想いを持たないのもまたいいとは思いますが、同姓とか、お友達にはその感情を持つのはやっぱり悲しいことかな、とおもいます。

No.3 20/11/19 08:59
経験者さん3 

不倫したって…

いいじゃん(>_<)。。。
いけない事だけど…
お互いに好きならば…

No.4 20/11/19 09:21
匿名さん4 

専業主婦ですか?
日本人は結婚して専業主婦になって楽したいと言う風潮がありますよね?
でも、それって、、
嫌になった相手と離婚出来ない手段らしいです。

20代のうちに離婚すれば、仕事するなり新たな男性を見つけやすいですが、、

40過ぎだとパートくらいで自活が金銭的に難しくなります。
結局お相手の収入にしがみつくしかありません!!

海外は離婚率が高いですが、根底に専業主婦と言う概念がありません。
出産しても働くのが普通だからです!
なので、性格不一致なら経済的問題が無いので即離婚するのです。

結婚生活は50年相手と一緒です。

夫が大企業でもコロナで分かるように減収やリストラもあるので、専業主婦なんて考えは危険です!
女性も自活できる収入を得るべきと言われてます!!

今からでも遅くはありません!
自活できる収入を得る事を勧めます。ご自身の人生はご自身で選択出来るようになる事が幸せの一歩ではないでしょうか?

結構独身女性の会などは、男不要と盛り上がって楽しいらしいですよ。

独身女芸人も仲良く楽しそうじゃありませんか🎶

No.5 20/11/19 17:06
匿名さん5 

どんな趣味ですか?没頭する時間とお金があるなら羨ましいわ。

No.6 20/11/19 21:19
匿名さん6 

凄く心が強いですね
私は彼が離れていく瀬戸際まで来ています。自分から別れた方が良いと何度も思い、未だできずにいます。

他に好きと言ってくれる人が現れたらいいんですけどね

女って弱い人間だから
あなたを見習わなきゃと思いました

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧