注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

高一女子です。私の悩みは、人が怖いことです。学校に行ったら、自分の顔と体型と匂い…

回答3 + お礼0 HIT数 296 あ+ あ-

匿名さん
20/11/19 22:18(更新日時)

高一女子です。私の悩みは、人が怖いことです。学校に行ったら、自分の顔と体型と匂いと身だしなみと目やにとかがついてないか、むくんでないか挨拶の声が大きくなかったか、昨日のラインのスタンプがおかしくなかったか全てが気になります。それと、私は一昨日と昨日、風邪で学校を休みました。それと同時に部活も休みました。今日は学校は行けたんですが、心臓がバクバクして部活を休みました。先輩や友達が私を嫌いになってたらどうしよう。明日学校に行くのが怖いです。休みたい。ずっと休みたい。怖い。私は中学ときから摂食障害で拒食症で35kgになりました。でも高校入学前に60kgまで増えて今でもそのままです。怖いです。部活顧問の先生に見捨てられたらどうしよう。普通に授業を受けていたり、友達と話していて涙が出てきます。涙が止まらなくなります。でも、笑いが急に出てきて止まらなくなります。できるだけそういうことになったらトイレに駆け込みますが、おかしい人と思われているでしょうか。もうつらいです。

No.3184325 20/11/19 21:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/19 21:41
人生の先輩さん1 

自分に自信が無いんですね…

人目を気にしてしまうのはわかるけど、
残念ながら、人は自分のことだけで精一杯で、キミが思うほどキミに注目してる人は居ないんですよ。

それともキミは、誰かを注目してるのですか?


もっと堂々としてて良いんですよ。

.°(ಗдಗ。)°ヾ(・ω・`)ポンポン

No.2 20/11/19 22:12
匿名さん2 

お気持ち分かります。
私も学校とかで先生に当てられた時変な声で喋っていないかなとか、少し陰口を言われたことがあればその人が話す度に自分の悪口を言っているのでは無いかと思ってしまうことがあります。
私は容姿に自信が無いので細かいところすら気にしてしまいます( .. )

No.3 20/11/19 22:18
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

対人恐怖は、人に対して耐性をつけることが必要です。

学校には、ここまでの悪人はいないかもしれませんが、そもそも所詮世の中、「人の不幸は蜜の味」と、人を傷つけ、人を不幸にすることしかできない、それしか能のない、それしか考えてない悪人だらけです。

ですから、あなたは、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを得なければなりません。

悪人に誹謗中傷されたり、何を言われようが、「カラスが鳴いてるわ〜」と、完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、毅然敢然と右から左にスルーしましょう。

また、Noという時はNoと言ったり、正当防衛も必要です。

手っ取り早いのは、合気道でも習って、心身共に強くなることでしょう。

大丈夫、あなたも強くなれる。
正義は必ず勝つのですから。

あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、図太く、でーんとしていればいいのです。

強くなれば、人と対する時も、自然体で、楽にいられます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧