注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

今日友達に「男子に優しくされてていいね...」と言われました。中3です。 …

回答1 + お礼0 HIT数 310 あ+ あ-

匿名さん
20/11/19 22:15(更新日時)

今日友達に「男子に優しくされてていいね...」と言われました。中3です。

友達と下校している時、突然
「主っていつも男子に優しくしてもらってるよね、羨ましい。」
と言われびっくりして事情を聞くと頼み事をした時、舌打ちされたり困っている時誰も助けてくれないと言われました。それで
「主はいつも何もしてなくても声掛けられて、助けてもらってて何で態度が違うの」
的な事を言われました。

それはこっちも聞きたいです。優しくされているかはともかく何で友達は彼氏いて恋愛対象としてみてもらえるのに、私は見てもらえないのか。
結局私は話しやすいやつ止まりなのでしょうか。でも男子全員を恋愛対象としてみて生活するのも気持ち悪いです。女子も男子も異性関係なく話したいタイプなので...

No.3184340 20/11/19 21:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/19 22:15
会社員さん1 ( 40代 ♂ )

お友達は、男子達に対して、何かをしてほしい、自分を気にかけてほしいという思いが強いんだと思います。

それに対してあなたは、彼氏はほしいとは思うものの、気にかけてほしいとかそういう願望が前面にあるわけではないので、皆と仲良くする、ごく自然な感じなんだと思います。

何かをしてほしいという思いが強い人は、自分が大事だとの思いが強く、それが何となくの雰囲気にも出てしまっていることが多いと言えるかもしれません。

自分中心に考えている雰囲気の人の周りには、あまり人は寄ってこないと思いますよ。関わるとめんどくさそうと、何となく感じるからかもしれません。

そういう部分がない、すごく明るくて柔らかい感じのあなただからこそ、逆に人を寄せ付けるのかもしれませんね。

話しやすい人止まりになってしまうかどうかは、あなたの思い次第だと思います。普段は皆同じように接していても、好きな人に対して、同じように接するかどうかは、あなた次第ですから。

俺個人は、明るくて柔らかい雰囲気の人が好きなので、たぶんあなたの方に目がいくと思います。同じように考える男は多いと思いますので、心配しなくても、あなたなら彼氏はすぐできると思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧