注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

閲覧ありがとうございます! 23歳女性です。 生理が10/28に始まりました…

回答2 + お礼0 HIT数 390 あ+ あ-

匿名さん
20/11/20 00:14(更新日時)

閲覧ありがとうございます!
23歳女性です。
生理が10/28に始まりましたが、未だに終わりません。出血は鮮血で、10/28〜11/15の期間は昼用ナプキンを朝晩2回で収まる範囲でした。ところが、今週に入り夜用ナプキンのサイズにまで出血が酷くなってきています。

元々生理痛が酷く、毎月薬を飲まないと倒れてしまいます。あまりに酷いので、17歳・21歳・22歳の時に別々の産婦人科に行きましたが、どこも異常は無く体質によるものという診断を受けました。

22歳の時には子宮頸がん検査も受けましたが、異常無しです。初潮は9歳でしたが、今まで大幅に生理周期がズレたり出血が長引いたりしたことはありませんでした。

11/4に産婦人科を受診し、エコーで子宮内を確認しましたが、ここでも異常無しです。
仕事が忙しく、なかなかゆったりする時間もなかったことから、先生はストレスが原因の過長月経かもね。ゆったりする時間を設ければ、すぐに止まるから気にする事はないよ。と言われました。

婦人科で働く看護師の友人にも相談しましたが、答えは同じでした。

休日はのんびり過ごし、食べたいものを食べて、リフレッシュを心掛けましたが、一向に出血は止まりません。むしろ酷くなってきています。

来週で1カ月になってしまうので、そろそろ受診をと考えていますが、病院なんじゃないかなと毎日不安です。

同じような体験をした方、婦人科系に詳しい方、ご意見お待ちしています。

タグ

No.3184464 20/11/19 23:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/19 23:36
経験者さん1 

さすがに1ヵ月近く出血していたら、貧血にもなるし婦人科に受診した方がいいです。
子宮体癌や卵巣癌の検査はまだ受けて
いませんよね。
念のため病気からくる出血かどうか、
調べてもらった方が安心です。

No.2 20/11/20 00:14
匿名さん2 

私も最近同じ感じでエコーで見ると異常なかったけど、腹腔鏡手術したら子宮にポリープのようなものたくさんあってそれが出血の原因だと言われました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧