注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

既婚者&離婚経験者にアドバイスいただきたいです。 昨日夫との関係がギクシャ…

回答3 + お礼2 HIT数 693 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/11/20 14:33(更新日時)

既婚者&離婚経験者にアドバイスいただきたいです。

昨日夫との関係がギクシャクしていると質問した者です。

私が関係修復したくて、夫はどうしたらいいか分からないという状態です。

離婚についてはすぐに答えを出さない、と結論づけました。

ですが、私自身が冷たい態度の夫と居るのが辛くてどうしようもなくなり、別居する事にしました。

話をし、明日から円満に、別居スタート、と思ったのですが、先程ちょっとしたすれ違いから、言い合いになり、関係修復に向けて頑張っていたつもりなのに、このまま破綻してしまいそうです。

言い合いの際、夫が「最後」と言うワードを出したので、「最後ってことは、もう終わりってこと?」と言うと、「そうしたければそうすれば」とか「勝手にしろよ」とか言ってきます。最終的に指輪を投げつけられたので、「じゃあ(離婚したいって)言いなよ」と言っても、「俺が何しようが勝手だろ。したくないから外しただけだ。」 と言って、絶対に向こうから離婚したいとは言ってくれません。

「あなたはどうしたいの?」と言っても、「俺は何にも思ってないのに、お前が勝手に色々悪い方に考えて、終わりにしたがってるだけじゃねーか。気持ち悪い。」と言われました。

ものすごく腹が立ちました。
こっちは今後どうなるのか気になるし、夫の一挙手一投足に敏感に反応してしまうのに、その気持ちを分かってもらえなくて。

言い合いの原因は、夫がお風呂に入っているときに、消していた脱衣所の電気を、私が付けてそのままにしてしまった事が原因です。

よく怒られていたので、喧嘩後は気をつけていたのですが、今日はたまたま洗濯や、別居の準備もあって、脱衣所に出たり入ったりしてた為、いちいち消す事をしませんでした。

ちょうど自分がいないときにお風呂から出たらしく、怒られました。
理由を言ったけど認められませんでした。(いつもの事です)

すごく理不尽な気持ちになり反論してしまいました。
きっと黙って、ごめんね、と言うのが夫婦円満の秘訣なのでしょうが、そんな気持ちになれませんでした。

たしかに終わらせたがってるのは私なのかもしれません。
ずっとギクシャクが続いたら辛いですから…。

今、別々の部屋で寝ていますが、もう修復したい気持ちがなくなりつつあります。

でも、優しかった頃の夫を思い出すと、戻りたいって思っちゃうんです。

同じような経験をして、復活した方いませんか?また、離婚された方でも。。
何かアドバイス頂けませんか?
疲れてしまいました。。

No.3184517 20/11/20 01:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/20 01:47
人生の先輩さん1 

おつらい気持ち、理解出来ますよ。

.°(ಗдಗ。)°ヾ(・ω・`)ポンポン

けど、感情的な状態で将来の事を決めるは、絶対にやめた方が良いです。
必ず後悔しますから。

これからの事は、少し落ち着いてから考えましょうよ。

その為には、
明日の朝からは今まで通りに家事をすること。

特別何かをする必要はないし、何もしないでフテ寝したりもしないこと。

そして、旦那さんを見たら最初に、昨夜はゴメンなさいと先に謝ること。

たとえ自分が悪くないと思っても、感情的になった事だけは謝って下さい。

悔しい気持ちはわかりますが、
ここは俺に騙されたと思っても良いですから、必ず謝って下さいね。

そうやって旦那さんを立ててあげれば、旦那さんの怒りも収まりますから。

それをしないで、貴女が不機嫌そうな顔や落ち込んでる顔を見たら、旦那さんはまた怒りの感情に逆戻りするだけですよ。

大丈夫。
お互いに冷静になれば、また違う考えにもなります。

大丈夫ですよ。

No.2 20/11/20 07:53
匿名さん2 

私の気持ちをわかってもらえない… そもそもそれが間違いです。

夫婦と言えども所詮相手は他人です。
考え方や価値観が違って当たり前。
相手の考えが理解出来なくても仕方がない。
自分の考えを理解してもらえなくても仕方がない。
それくらいの気持ちでないと続きませんよ。

そもそもが、関係修復したいのに冷たい態度が辛いから別居、ちょっと理解できません。

離れてみれば相手の良い所が再確認されてより良い関係で戻れる、とか?
別居すれば、その先は離婚になるとしか思えませんが。

まぁ、話し合って別居が決まったのに、今さらガタガタ言ってもどうかなるとは思えませんけど。

主さんは関係修復したいのでしょう?
それなのに、小さな事に突っかかって言われたら言い返す、そしてもっと酷い事になる。
ご主人は離婚と言わないのに離婚と言わせようとする、言われたくない事を主さん自身が言わせているだけ。

スレを読んだ限りでは、油に火を注いでいるのは主さんですよね。
謝りたくなければ謝らなくてもいいと思いますよ、でも、黙ればいいじゃないですか。
小さい事にいちいち言い返して、相手をわざと怒らせて余計な事を言わせて勝手に腹をたてる…。

何でも話し合って解り合える… それは理想ではありますが、そうではない夫婦もいくらでもいます。

そうならば、相手の性格を考え、上手く折り合いをつけてやっていく事です。

相手に対する期待を捨てる事。
ある意味諦める事です。

相手が変わらなければ自分の考え方を変える。
そこは女性の方が柔軟性がありますから。

どうして私ばっかり…どうして私が変わらなきゃいけないの?相手もおかしい所はいっぱいあるのに… その考えを変える事です。

それが出来なければ離婚しかありませんね。

No.3 20/11/20 14:05
お礼

>> 1 おつらい気持ち、理解出来ますよ。 .°(ಗдಗ。)°ヾ(・ω・`)ポンポン けど、感情的な状態で将来の事を決めるは、絶対にや… 朝、ごめんなさいをしました。
無視されましたが。。。

自分自身どうしたいのか分かりません。続けるのも辛いし、別れるのも辛い。
それを少し離れて見極めたいと思います。

慰めていただきありがとうございました。

No.4 20/11/20 14:09
お礼

>> 2 私の気持ちをわかってもらえない… そもそもそれが間違いです。 夫婦と言えども所詮相手は他人です。 考え方や価値観が違って当たり前。 … どうして私ばかり…と思っていました。夫はずるいと。
でも無理矢理愛想良くしたりするのに疲れました。できなければ離婚ですよね。
もう一度、頑張れるか、離れている期間に考えたいと思います。

No.5 20/11/20 14:33
通りすがりさん5 ( ♀ )

洗面所の電気がどうとか旦那さんも細かいよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧