注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

彼氏がバイトをやめろとしつこく、毎日喧嘩をするのが疲れたのでバイトをやめました。…

回答4 + お礼0 HIT数 857 あ+ あ-

みーさんのお墓( ♀ aOUTCd )
20/11/21 00:04(更新日時)

彼氏がバイトをやめろとしつこく、毎日喧嘩をするのが疲れたのでバイトをやめました。元々同じバイト先で、社員含めみんな仲良く和気藹々とプライベートでもよく遊んでいました。彼氏が社員と揉めたこともあり、またバイト先に不信感を持っていたことをきっかけに楽しそうにバイトに行く私が気に食わなかったそうです。私はホールリーダーをしていて、接客をすることを含めバイトが大好きでした。もちろん別れたらそれで解決したということはわかっています。だけど別れる勇気がありませんでした。私の気持ちは尊重してくれないの?と何度も思いましたが、彼氏も社員に心ない言葉を言われ、業務内容以上のことをさせられていたので楽しそうにバイト先の話をする私が嫌な気持ちもわかります。そこは私が考えてあげられてなかったです。結果バイトを続けたい気持ちより毎日のストレスの方が大きく、親友(彼氏が揉めた社員の彼女)にも影でいろいろ言われていることもわかっていたので逃げてしまいました。彼氏は本当に辞めると思っていなかったらしく驚き、笑われました。仲の良かった友達をたくさん失い、歴代の店長や社員からの連絡も見たくなくて無視をしました。20を超えた大人が何をしてるんだと毎日自己嫌悪追われました。辞めてから1ヶ月経った時にバイトの話を彼氏にすると、まだぐちぐち言ってんの?正直うざいと言われました。開いた口と涙が止まりませんでした。私は心から辞めたかったわけじゃない。他の人にあんたがそれをいうなと言われても仕方ないけれど、彼氏だけはそれをわかっていてくれよ。と悲しくなりました。辞めると決めたのは私ですが、少なくとも辞めた原因にあなたもいるじゃん。と思いました。私はわがままなんでしょうか。

No.3185061 20/11/20 23:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/20 23:31
清子 ( 30代 ♀ JTWTCd )

ちょっとわがままな位でちょうどいいですよ。
だってお金だって欲しいのですし、アルバイトを辞めることはなかったです。
しがみついていればもっとお金が入り楽しい充実した生活を営めた。

No.2 20/11/20 23:51
2点 ( 30代 ♂ bfqTCd )

わがままじゃなくて、言われるがままなんですよ、
他人の都合を優先してしまった結果なんです、
誰だって、他人の事に責任なんて持てないんです、
半分彼氏のせい、もう半分はあなたの自己責任なんですよ。

No.3 20/11/21 00:02
清子 ( 30代 ♀ JTWTCd )

主さん、もっと大人になりなさい。

一人の大人としての感性を磨き、落ち着きなさい。

私には、それしか言えないな。

No.4 20/11/21 00:04
お姉さん4 

バイトを辞めるのではなく、彼女を辞めるという選択もありだと思います。

私はそういう面倒くさい彼氏は、要りません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧