注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

会社にいる女性社員の2人。 AさんとBさんとします。 Aさんは、後輩であ…

回答7 + お礼5 HIT数 343 あ+ あ-

匿名さん
20/11/21 09:12(更新日時)

会社にいる女性社員の2人。
AさんとBさんとします。

Aさんは、後輩であるBさんの事が内心嫌いです。

嫌うには様々な理由があるんですが、他の男性社員もBさんの事をよく思ってない人が多いです。

それでも、表面上は仲良くやっててBさんはAさんを慕ってます。

Aさんが嫌ってるのを知ってる俺はAさんの事をちゃんと人間関係作ってすごいな。と思う反面、嫌いな人に本人や周りにそう思わせない態度を取れるって事は、きっと俺の事も嫌いなんだろうなって思った、人間模様でした。

みなさん、会社の人間関係なんてこれが日常ですか?

No.3185152 20/11/21 03:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/21 04:49
匿名さん1 

仕事を進めていく上で人と関わる以上は必要な技というかやらざるを得ないので、私の中では日常茶飯事というイメージです。


会社での目的は友達作りではなく、仕事を遂行することですから、あなた嫌いなんて本音の感情をぶつけたら仕事になりませんものね。


Aさんにとってそれはとてもストレスな部分で、どこかで発散してるのかもしれませんね。

No.2 20/11/21 05:12
匿名さん2 

慕ってくれてる以上、邪険にはできない人の好さだと思う。主が嫌いってことにはならない。

No.3 20/11/21 05:26
匿名さん3 

学校じゃないんだから、嫌いな人とも上手くやるのは当たり前でしょう。

> きっと俺の事も嫌いなんだろうなって思った

逆に主さんは学生気分がまだ抜けないのかなという印象。

No.4 20/11/21 05:53
匿名さん4 

Aさんが好きなのよね?
普通はそんなこと気にならないよ。。

No.5 20/11/21 07:29
匿名さん5 

そんなの普通ですよ。

うちは女性ばかりですが、あっちこっちで皆人の悪口言ってます(悪口ではなくて事実を言ってるだけなんだけど)。

でも、表向きは皆仲がいいし上手くいっていますよ。

そりゃそうです、皆大人ですからね。


で、どうして自分の事も嫌いなんだろうとか思うのでしょう?

だいたい、男が女性社員のいざこざを観察してるって、余程主さんは暇な仕事をしてるのでしょうか?

No.6 20/11/21 08:39
お礼

>> 1 仕事を進めていく上で人と関わる以上は必要な技というかやらざるを得ないので、私の中では日常茶飯事というイメージです。 会社での目的は… ありがとうございます。

確かにおっしゃる通りだと思います。

Aさんが、時間があったり、喋る機会があったりするとBさんの事を言ってくるので、腹の中は違うんだなって知りました。

No.7 20/11/21 08:42
お礼

>> 2 慕ってくれてる以上、邪険にはできない人の好さだと思う。主が嫌いってことにはならない。 ありがとうございます。

Aさんが、偶にBさんの悪口を言ってくるので、きっとこうやって俺の事も誰かに悪口言ってるんだなって思ったので、俺の事も嫌いなんだらうなって思ったんですが、それは極端でしたか?

No.8 20/11/21 08:45
お礼

>> 3 学校じゃないんだから、嫌いな人とも上手くやるのは当たり前でしょう。 > きっと俺の事も嫌いなんだろうなって思った 逆に主さ… ありがとうございます。

好き嫌いはあまり気にしませんが、AさんがBさんの悪口や不満を俺に言う時があるので、自分の事も、こうやって誰かに言ってるんだろうなって気になりました。

No.9 20/11/21 08:46
お礼

>> 4 Aさんが好きなのよね? 普通はそんなこと気にならないよ。。 ありがとうございます

いない人の悪口を聞いて自分の事も言ってるんだろうなって気になりませんか?

No.10 20/11/21 08:52
お礼

>> 5 そんなの普通ですよ。 うちは女性ばかりですが、あっちこっちで皆人の悪口言ってます(悪口ではなくて事実を言ってるだけなんだけど)。 … ありがとうございます。

観察と言うよりAさんがBさんの事を色々悪口や不満などやほかの男性社員もこう言ってた等々話してくるので、同じ様に自分も嫌われてるんだろうなって結びつけてました。

Aさんには、何度か仕事を断られた事があったので、それも嫌われてるって思った1つの理由です。

No.11 20/11/21 09:01
匿名さん3 

> 自分の事も、こうやって誰かに言ってるんだろうな

ん、だから仕事に支障がないならそんなことどうでもいいことじゃない?

自分の事も言ってたら何なの?

そんなこと職場で気にして、まだ学生気分が抜けないんだねってこと。

No.12 20/11/21 09:12
匿名さん4 

いろんな人いますからね。
陰で悪口はしょっちゅう聞くしそれはまだ可愛いもので、あからさまに意地悪する人いるからね。
流さないと生きにくい世になってますから、やたら敏感だなって思いますけど。

嫌われたくない?って、守り体制になってるから敏感になるのかな。。?

好きな人になら、気になると思うけど。



投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧