注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

最近元気でした。 ので、こちらはお久しぶりです。 今、ビールを一人飲みして、…

回答2 + お礼2 HIT数 277 あ+ あ-

匿名さん
20/11/22 15:50(更新日時)

最近元気でした。
ので、こちらはお久しぶりです。
今、ビールを一人飲みして、幸せだなーと思ったものの、ふと拡大鏡を手に取ったら本当におばあちゃんになっていて泣けてきました。

私、5年生の時にいじめを受けて、それが50年近く私の人生に重くのしかかっていても今独りぼっちです。
他人が信じられなくなったので独りぼっちが本当に幸せなんですけど、5年生の前に戻れるなら戻って人生やり直してみたいてす。
一人飲み楽しいけど、大勢に囲まれてワイワイやってる人生を味わいたいな。
四年生に戻って謙虚な自分の状態からやり直したら55歳の私の顔って違いっているのかな?

No.3185926 20/11/22 14:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/22 14:50
匿名さん1 

今の主さんが一番すてきです。
なんか文章を読んでいて良い人そうだなと思いましたよ。

No.2 20/11/22 15:26
匿名さん2 

老いって苦しみですよね。
ただ、逆らいようがないので
受け入れるしかありません。

無常という言葉を聞いたことがあるかと思います。
世の中のあらゆることは常に変化していきます。
それらに逆らうと苦しみが生まれてきます。
自分のこうあって欲しいということが叶えられないからです。

体の老いがこういうことなんだと知って、
受け入れていけば心が楽になって行くと思います。

No.3 20/11/22 15:47
お礼

>> 1 今の主さんが一番すてきです。 なんか文章を読んでいて良い人そうだなと思いましたよ。 一気に涙が溢れました、ありがとうございます。

No.4 20/11/22 15:50
お礼

>> 2 老いって苦しみですよね。 ただ、逆らいようがないので 受け入れるしかありません。 無常という言葉を聞いたことがあるかと思います。 … 老いは仕方ないですよね。
出来るだけ眉間に皺を寄せず笑顔を心掛けて行こうとら思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧