注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

私傷つきやすい人間なので今の現状がとても苦しいです。 なぜなら学校で何やっ…

回答1 + お礼1 HIT数 190 あ+ あ-

匿名さん
20/11/26 18:33(更新日時)

私傷つきやすい人間なので今の現状がとても苦しいです。

なぜなら学校で何やってもクラスで馬鹿にされます。
私の失敗ばかり注目してくるやつもいます。

私の悪口聞こえるように言ってきます。
仲の良い友達は別のクラスにいるので孤立状態です。

No.3188490 20/11/26 17:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 20-11-26 18:12
ヌー様 ( N1apc )

削除投票

苦労してるんだね…

.°(ಗдಗ。)°ヾ(・ω・`)ポンポン

その苦しみを無くす為にはマズ、
「私は傷つきやすい人間なので」という、自己暗示を掛けるのはやめた方が良いですよ。

キミに悪口を言う相手を悪口言わない人間に変える事は、とても難しいです。
他人を変えるより、自分を変えた方がずっと楽。

人に悪口言われても、「いつまでたっても子供みたいな人ね。相手にしてらんない」とか考えられる人になろうよ。

スヌーピーの言葉。

I don’t have time to worry about who doesn’t like me.
I’m too busy loving the people who love me.

僕のことを好きじゃない誰かのことでくよくよする時間はないんだ。
僕は、僕を大好きでいてくれる人を大好きでいるのに忙しすぎるから。

全ての人に好かれようと疲弊するのは馬鹿げているという、スヌーピーの考え方があらわれています。
自分を嫌う人よりも、友人であれ家族であれ、自分を大切にしてくれる誰かに時間を使う方が有意義だよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/26 18:12
ヌー様 ( N1apc )

苦労してるんだね…

.°(ಗдಗ。)°ヾ(・ω・`)ポンポン

その苦しみを無くす為にはマズ、
「私は傷つきやすい人間なので」という、自己暗示を掛けるのはやめた方が良いですよ。

キミに悪口を言う相手を悪口言わない人間に変える事は、とても難しいです。
他人を変えるより、自分を変えた方がずっと楽。

人に悪口言われても、「いつまでたっても子供みたいな人ね。相手にしてらんない」とか考えられる人になろうよ。

スヌーピーの言葉。

I don’t have time to worry about who doesn’t like me.
I’m too busy loving the people who love me.

僕のことを好きじゃない誰かのことでくよくよする時間はないんだ。
僕は、僕を大好きでいてくれる人を大好きでいるのに忙しすぎるから。

全ての人に好かれようと疲弊するのは馬鹿げているという、スヌーピーの考え方があらわれています。
自分を嫌う人よりも、友人であれ家族であれ、自分を大切にしてくれる誰かに時間を使う方が有意義だよ。

No.2 20/11/26 18:33
お礼

>> 1 返信ありがとうございます😊
スヌーピーの考え方とても良いですね。
そうですよね、全員に好かれるのは無理ですよね笑。これからは自分を大切にしてくれる人に時間を使うようにします。

最後に苦しみが和らぎました。ありがとうございました。この言葉忘れないようにします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧