注目の話題
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました

会社に「こいつ嫌な奴だな」と思う歳下の女性がいます。 そう思い始めたのには理由が…

回答7 + お礼4 HIT数 376 あ+ あ-

匿名さん
20/11/28 13:17(更新日時)

会社に「こいつ嫌な奴だな」と思う歳下の女性がいます。 そう思い始めたのには理由があって、一緒にランチへ行った時のことです。 何を話しても全く目を合わさないしまともに受け答えもせず、 明らかに嫌そうな態度を取られました。最終的には携帯ばかり触っていました。後日、ごちそうさまでしたとも言ってくれず。仕事ではよく顔を合わせる相手だし、気になる存在ではあったので懲りずに次も誘いましたが連絡を無視されました。

僕がつまらない人だと思われたのか、そもそも性格が合わないのかは分かりません。彼氏いるのかどうかを聞いたことも良くなかったのかなと思います。
ランチを言って以降相手は挨拶して来なくなり、仕事中も僕になるべく話さないように明らかにこちらを避けています。こんなことをされるくらいなら「もう行きたくない」とはっきり言ってくれた方が腑に落ちます。

別に付き合って別れた訳でもないのに、ここまでされるとは思いませんでした。
僕も相手がそんな人だと知った時は残念に思い、関わろうとすることを辞めました。
あまり突っ込み過ぎるとセクハラにもなりかねませんので。僕が男相手が女です。

僕が同じ対応をすると相手と同レベルの人間になるので、無視をせず仕事上で話しかけられたら普通に対応しています。
優しくもなく意地悪でもない必要最低限の対応で。
これでいいと思いますか?
自分だけが悪いんですかね。

No.3189440 20/11/28 12:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 20/11/28 12:30
お礼

>> 1 異性の職場の人にいきなり二人でランチ行って彼氏いるか聞くことは失礼でしょうね ランチ行った後日に彼氏の有無を聞いたんですけど、まあどちらにしろ失礼ですね。

No.4 20/11/28 12:31
お礼

>> 2 別に主は、悪くないでしょ。 仕事の付き合いをすりゃいいだけですよ。 ランチや深い関係は興味無いって事なんじゃ? それにしても、ご馳走様… 結局LINEも返信が来なくなったのでブロックされてたと思います。
こちらもブロック削除しました。

No.9 20/11/28 13:09
お礼

>> 8 必要最低限どころか無視ですか。

No.10 20/11/28 13:11
お礼

>> 8 ガン無視ですね。私なら。私ならの話ですよ😭 もしも僕の立場にいたら、の話ですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧