注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

彼女が出来ない理由で情けない、恥ずべきワースト3を教えてください。 30過ぎて…

回答9 + お礼0 HIT数 503 あ+ あ-

匿名さん
20/12/03 08:18(更新日時)

彼女が出来ない理由で情けない、恥ずべきワースト3を教えてください。
30過ぎてもずっと彼女が出来ず悩んでます。ずっと断られてばかりですが、理由を訊いても教えてくれません。
僕なりに思い当たる原因を書き出します。その中でも女性に嫌悪感を持たれたり敬遠されがちなワースト3を教えて頂けないでしょうか。

①低学歴低所得…年収270万で昇給は小銭程度。勉強不足、努力不足が故。資格なし、学歴不問の仕事しかしてない。
②向上心なし…そこから抜け出す努力もしてない。転職活動も資格勉強もしてない。
③短気…すぐ苛々する。気に入らないことがあるとすぐ怒る、怒鳴る。すぐカッとなる。強い相手には苛々するだけで怒鳴れない。
④自己中…兎に角自分が最優先。自分のことしか考えてなく、優しさ、思い遣りがない。自分さえ良ければいい。
⑤ねちっこい…言いたいことを言いたい人に直接言わず、チクる、愚痴る。ねちねちしている。弱い相手には直接言う。
⑥コミュ障…アスペルガーの疑いあり。話がつまらない。会話のキャッチボールが苦手で一緒にいても面白くない。
⑦豆腐メンタル…すぐ凹み、ネガティブ。弱気。
⑧実家暮らし、マザコン…文字通り。家事は母に任せっきりで親に甘えている。そこから抜け出す気もない。

結婚ではなく恋愛です。
婚活ではないです。婚活でなくても①の低学歴低所得がワースト3に入ってくるでしょうか。
ご自分の感覚で特に敬遠したくなるワースト3を教えて頂ければ有難いです。それか、せめてワースト1だけでも。

外見もファッションも悪くはない筈なのに玉砕続きです。
どれが特に恥ずかしいのか辛辣で厳しいご意見をお願いします。

No.3191753 20/12/02 12:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/02 12:39
休憩中 ( 40代 ♂ dhaBw )

俺だって低収入
チビ
神経質でも彼女が出来結婚して子供がいます。

多分出逢いです。

女性もするような趣味をもちましょう。
テニスやバスケ スノボーやカラオケなど趣味は大切なコミニティーツール
また会話のネタももちましょう。
地域のカフェや映画の話し ドラマもチェック

No.2 20/12/02 13:20
匿名さん2 

全部無理です。
ご自分で理由わかってますよね。

No.3 20/12/02 13:23
通りすがりさん3 

学歴はあまり
低学歴だけど結婚してるし
子供いるしなー

共働きでやってる人沢山いるし

それより
性格に問題あると厳しいよね
まあ結婚相談所は中身は最初分からないから
年収とかから見ちゃうだろうけどさ

1番は性格が酷い

けちすぎる
マザコンすぎる
ストーカーまがい
身分をわきまえず理想が高すぎる

No.4 20/12/02 13:57
匿名さん4 

6,7以外は1つでも当てはまれば無理。

No.5 20/12/02 14:04
匿名さん5 

主さんは自分の事好きですか?
書かれている事が全部本当なら自己分析が細かく出来ていてすごいと思います。
そしてそんな自分に満足しているなら良いと思うのですが、もし嫌だと思っているならそこに努力が出来ないという人間性が嫌ですかね。
そういう心理が項目全てに繋がっているんだと思います。

No.6 20/12/02 14:35
通りすがりさん6 

前の彼氏が3、4、7でした。特に3がひどかった…
持病があり、支えてきたんですけど…
それに味を占めたのか私にだけそういう態度になりました。
実家暮らしで年の離れた実のお兄さんとかなり仲が良く崇拝レベル…マザコンならぬブラコンでした。ちなみに金品の貸し借りもかなりルーズな最低ヤローでした。

私にとってそいつと付き合った事自体、黒歴史。心身共に体調崩しました。

仕事や収入や見た目はあまり気にしません。ちゃんと働いていているならいいと思います。

No.7 20/12/02 16:12
大学生さん7 ( 10代 ♀ )

どれが原因っていうより、それだけ見事に揃ってたら。。という印象です。

結婚を全く考えない恋愛なら、学歴や給料はあんまり関係無いと思います。
短気、自己中、ねちっこいは致命的です。この3つがワーストスリーです。

No.8 20/12/02 17:43
通りすがりさん8 

どれも無理だけど②が一番無理かな。時代についていけなさそう。

No.9 20/12/03 08:18
匿名さん9 

自己中と、ねちっこいのとマザコンはちょっとイヤかな。
彼女いる意味ないじゃん。って感じで

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧