注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

バツイチ子持ち男とわざわざ結婚する人ってどんな気持ちなんですか それでも彼が好…

回答10 + お礼0 HIT数 466 あ+ あ-

匿名さん
20/12/05 16:59(更新日時)

バツイチ子持ち男とわざわざ結婚する人ってどんな気持ちなんですか
それでも彼が好きだから、という感じなんですかね。
前の子供とか気にならないのですか。私はちょっと理解が出来ないんですけどそれでもその人と結婚したいと思ったのは何故ですが。教えてほしいです。
その人と結婚して幸せになれましたか。
旦那様は前の子に誠意は見せましたか。

No.3192261 20/12/03 08:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/03 08:49
匿名さん1 

本心はわからないけど、財産持ちや、若い子なら、相手から色々言われて純粋に好きになった、
大人になれば、後悔するかもしれないし、子供産めない女性かもしれない、

No.2 20/12/03 08:52
匿名さん2 

人柄ですね。前の奥様は何故こんな器の大きな人と離婚されたのか本当に謎なんですよね。とても優しい主人なので幸せな毎日を過ごしています。前の奥さんとのお子様達には毎月欠かさずに養育費の振り込みしてますが、一切面会させてもらえない主人が不憫で仕方ないです。離婚歴あっても人柄素晴らしい人います。単にパートナーに恵まれなかったのでしょう。

No.3 20/12/03 08:57
匿名さん3 

たまたま好きな人に子供がいたとかありうるんじゃないですかね。
性格の不一致ってある人にとっては一致ですし。
例え人の子供でも子供が好きな人からしたら可愛いと思うだろうな。

私の知り合いでバツイチ子持ちの男性がいて、イケメンなのでモテますよ。私は彼が好きではないのでどうでも良いですが(笑)彼の性格の癖が気にならない人ならすぐに結婚出来そう。アーティストなので結構変わってるので、そういうのが好きな人もいると思います。彼の子供は小学生で美少年、私に懐いてるのでとても可愛いです。

No.4 20/12/03 09:08
匿名さん4 

別に分かる必要もないのだから、良いんじゃないですか?
幸せなら長続きするし、ダメなら離婚する。
初婚と変わりませんよ。

No.5 20/12/03 10:19
通りすがりさん5 

たしかに難しいよねー
よほど彼が好きで
彼の子も好きなんだろうな

私はバツイチの旦那と結婚しました
ただ子供がいたら結婚はしなかった
たとえ好きでも無理
養育費とか払ったら生活無理だし
相続とか面倒だろうし
元嫁や元嫁との子供と面会とか無理だから。

だから子がいないか調べました
旦那の許可もとりました。

No.6 20/12/03 11:15
匿名さん6 

イケメンバツイチの人いる。
カッコいいからモテてる。
やっぱりカッコいいとバツイチでもモテるんだなと思いました。

私の友人、晩婚でお互い初婚同士で結婚した。
その男性、見た目、スタイルいまいち。
若かったら結婚してないだろうな?って気がする。
たぶん妥協で結婚したのかな?って感じ。
(ごめんね。私の友人)

そりゃ〜20代で初婚でイケメンが1番いいけど、
いなかったらどっちがいいんだろう?
初婚でも見た目いまいちスタイルいまいちよりも、イケメンのバツイチの方がいいのかな?
人それぞれだよね。

主さんの友達がバツイチと結婚でもしたの?

No.7 20/12/04 11:05
匿名さん1 

必ずしもバツイチは相手側が悪く離婚したかもだしね、

モデルかな、ユニバースで優勝した、女性が、外人さんの社長と結婚してたよ、
バツイチ子持ちで、お金はあり、海外と日本で別れて生活してたね、なぜ子持ちバツイチかなと、
不思議、

No.8 20/12/05 16:28
匿名さん8 ( 30代 ♀ )

私の旦那は再婚です。

旦那のことが大好きで結婚しました。
しかも20歳ほど離れています。
もちろん周りからは反対されましたよ。

前の子供や奥様のことで揉めたこと何回もあります。私が一方的に怒っているだけですが🤣
要するに嫉妬です。
前の奥様は離婚して1年で再婚したので子供に誠意見せたかどうかは微妙ですが
子供のことは本当に大事に思ってます。
何年かに一回会いますが泣くぐらいですね。

幸せかどうかは一応幸せです。
お金はないですが、
前の子供よりもうちの子の方が遥かに可愛く生まれてきたし、私の方が確実に愛されてます。
旦那が私に一目惚れで付き合ったので
かなり甘やかされています。
好き勝手やらしてもらってます。

普通の人からしたら歳もオッサンだし
バツイチでお金ないからありえないでしょうけど、私はお金より愛なので変わっているからいけるのでしょう。

でも11年経ちますがラブラブです。

No.9 20/12/05 16:29
匿名さん8 ( 30代 ♀ )

ごめんなさい。
結婚した理由は
自分より私が優先
優しくて思いやりがある
あっちの相性が良い
ですかね🤣

No.10 20/12/05 16:59
匿名さん10 

私もその立場になったことがないから分かりませんが。

もと嫁側に原因があったとしても、親権は母親側になることが多い。
それでも父親が親権を持ってるってことは、もと嫁側に問題でもあったのかな?

と無粋に勘ぐってしまう所がある。まあ決めつけは良くないけど、バツイチで親権ない女性は真実がどうであったとしても、そういった印象を持たれやすいかな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧