注目の話題
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良

幼少期はずっと姉から「ブス」「デブ」「キモい」と笑われ続けてきました。 おかげ…

回答4 + お礼0 HIT数 227 あ+ あ-

匿名さん
20/12/03 22:38(更新日時)

幼少期はずっと姉から「ブス」「デブ」「キモい」と笑われ続けてきました。
おかげで10代後半は(自分の姿を見られるのが苦痛で)人前に出られませんでした。
現在は症状が緩和して「私はブスだけど、どこにでもいるブス。誰も私の姿なんて見ていない」と自分に言い聞かせながらですが、人と関わることができます。

しかし、先日就職した会社の社長がやたらに容姿を褒めてくれるので、また辛くなってきました。
飲食業なので髪を全て帽子に収めなければならず、自信を持たせて額まで出せるようにしてあげようと思ってくれているのでしょうが、その気遣いが苦しいのです。

「美人」「かわいい」と言われる度に、笑顔が引き攣ります。
もうやめてと叫びたくなります。

仕事だから顔は出します。
鏡を極力見ないようにすれば、それは我慢できます。
でも社長の善意に満ちた言葉は我慢できません。
泣きそうになります。
かと言って事情を説明することもできません。

どうすればいいんでしょうか。

No.3192628 20/12/03 21:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/03 21:48
匿名さん1 

今の悩みって
なんとか人と関われるように
なったからこそなのだろう!

人と関われるように
なったからこそ、
この悩みに到達出来たんですね!

人と関われるようになった時と
同じように、
何か新しい考え方や心持ちを探そう!

新しい悩みは
前の悩みを経たからこそです!

ある意味嬉しい事なんですね!

前向き!前向き!で行こう!

No.2 20/12/03 21:58
匿名さん2 

ほら、私たちってカエル食べれないですけど、他の国に行ったらすごく美味しく食べてたりするじゃないですか?
なんかの幼虫とか、カビとか…

それと一緒って思えばいいですよ!
すごく変わった好みの人なんだなぁと思えば。
もう「幼虫生で食べるのが好きな人」ぐらいに思ってみてはどうでしょう?

No.3 20/12/03 22:07
人生の先輩さん3 

スケベなオヤジの言うことに関してなら、
「この人は、女だったら誰でも良いんだな」
と心の中で呟いていれば大丈夫ですよw

それと、
人はそれぞれ違った美的感覚を持ってます。

皆んなが同じ美的感覚なら、一人の人だけを取り合ってしまい、人間の数は減少してくだけですからね。

自分を見下げるのは構いませんが、
貴女を美人だと褒めてくれる人の言葉を疑い否定するのは辞めて、
「この人の美的感覚は、普通の人のとは違うんだなw」
と、受け入れてあげて下さいね。

美的感覚が違うのは、種の保存の本能からくる当然のものなんだから。

No.4 20/12/03 22:38
にゃみたん ( 10代 ♀ mbYTCd )

えーっと皆さん、主さんを可愛いって思う人の感性がおかしい、みたいな意見ですね(^_^;)
幼虫とかカエルとか、酷いなあww

主さんの投稿を読んだ瞬間、「相席スタート」の山崎ケイさんを思い浮かべました。
幼少時の写真を公開してましたけど、本人が言う通り、かなりのブスでしたよ。
今はなかなか素敵になってますよね。

主さんも幼少時はブスだったけど、今では可愛いと思う人も普通にいるんでは?

それにあくまで個人の主観ですからね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧