注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

学校に行くのが辛い。質問は最後の行、他は余談です。 中学3年生のこの時期にもな…

回答1 + お礼0 HIT数 347 あ+ あ-

匿名さん
20/12/04 16:25(更新日時)

学校に行くのが辛い。質問は最後の行、他は余談です。
中学3年生のこの時期にもなって、もう我慢できそうもない。

3年生になってクラスが荒れています。
最近は余計に酷く、授業中すきあらば喋る。
先生に何と注意されようとも、一瞬静かになったって一分後にはまた喋る。その繰り返し。
喋っている内容もまた最悪。
近隣の学校の生徒(塾で知り合うのでしょう)の容姿をけなすことを始め、
勿論同じ学校の同級生下級生への悪口も抜かりなく、塾や学校の先生の悪口まで。
徹底的に関係が薄い人の事も好き放題言ってやがるし、
仲間内でもその人が居なければ陰口を叩く。
すぐ群れて人を見下す。

情けないですが、自分はこんな人達のことが怖いです。

悪口を言う人達って何であんなに声でかいんだろう。
何故かああいう人達の言う事って、有る事無い事全部本当に聞こえるし、
周りは鵜呑みにするからいつの間にか皆の中で本当になるんですよね。

自分もなんか言われたんだろうな。
辛いな。怖いな。

なんか言われないように差し障りのない言動をと気を付けてきたけど、
やっぱり陰キャは即いじめ対象になるんだろうな。

最近特に関係性悪化してたはずもない人から距離を置かれるようになった。
何故か自分にだけ敬語。仲間外れ。
自分が居ると悪口言ってる人達からの印象悪くなるみたい。

もう存在価値ないね。ないよ。自分みたいな人間は。
勇気もない。コミュ力もない。所詮陰キャ。
何かするときはマイナス思考で。本当に親にも双子の妹にも迷惑かけてばかり。
妹ほど強くない。自信がない。次の展開が怖い、明日が怖い。

とうとう今日休んだのをきっかけに
親が先生から別室登校来ないかって電話で言われたみたい。
どうしよう。もう教室に行かなくなったら完全に不登校まっしぐらだよね。
別室で自習、泣かずにできるかな。
とりあえずは別室行くべき?別室になったら授業どうなるんですか?
教えて下さい。

No.3192935 20/12/04 13:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/04 16:25
匿名さん1 

今日以外にも欠席していたから、別室進められたのかな。

別室登校の子は、完全に自習学習だったよ。テストさえ、別室で受けてる子がほとんどだった。

進路をどう考えているかで今後を考えてみたら?

うちは、担任教師と色々あって、中3の今時期から卒業式まで長期欠席届をだして、行かなかったよ。
進路、学校に世話してもらうことなど何ひとつなかったことが強み。

受験校の相談をしたい、書類を頼みたいなら、別室登校なりなんなりして先生とコンタクトを取っておいたほうがいいね。

中学校なんて通いきらなくても、我が子の人生に1ミリも影響はでていないわ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧