注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

一緒にいると、人としてないなぁと思うところがあり、将来のことも真剣に考えているの…

回答4 + お礼4 HIT数 298 あ+ あ-

匿名さん
20/12/04 21:23(更新日時)

一緒にいると、人としてないなぁと思うところがあり、将来のことも真剣に考えているのか分からない彼。きっぱり別れようとしてもやっぱり気になって連絡をしてしまいます。このまま付き合って、もし結婚ってなっても上手くいくかどうか不安です。でも離れるのは寂しくてイヤです。どうしたら一番自分にとって幸せなのか自分でも分からないです。何かアドバイスください。

No.3192956 20/12/04 14:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/04 15:51
匿名 ( TivTCd )

人としてないなと思っていることがある時点でそんな人と結婚なんてありえないと思います。

主様が結婚をしたいのであればきっぱりと別れるべきだと思います。
寂しくて連絡をしてしまうのであれば、連絡ができないようにするべきです。
ラインはブロサク、ケータイの番号を消し、自分のほうからは連絡をできないようにするべきです。

そうでなければ、いつまでもその彼に悩まされると思います。
結婚が厳しいとわかっているのであれば、早く行動をしなければずるずるしますよ。

厳しい意見ですみません。
良い方向に主様が行きますように。

No.2 20/12/04 16:13
お礼

>> 1 ご意見ありがとうございます。今までに何度も連絡先を消したことがあります。でも後から後悔してまた連絡してしまうの繰り返しです。連絡をしなければ忘れられると思って連絡先を消すのですが余計に気になってしまいます。とにかくなんだが気になるのです。何をそんなに気にしているのかも自分でよく分かりません。

No.3 20/12/04 16:30
人生の先輩さん3 

彼に愛されてる人は心が満たされてるから、余裕を持って他の事も考えたり出来ます。

ドキドキしないから好きでなくなった?と悩んだり、
またドキドキするような恋がしたいな〜なんて、よそ見してしまう人までいるくらい。

しかし、
彼からの愛を感じてない人はそれを求め、彼のことばかり考えてしまう。

もし彼が浮気性なら尚更、
他の女に取られるのは嫌。
自分は不幸になるのに彼だけ幸せになるなんて許せない。
ライバルである他の女に負けたくない。
そんな「執着心」が強まります。

だから、女性はダメ男に依存しやすいんですよ。

貴女の場合はどうなんだろう。

彼に対する気持ちは、愛?
それとも、執着?

(´・ω・`)

No.4 20/12/04 16:40
お礼

>> 3 例え私と別れても彼には幸せになって欲しいなと思う気持ちはあるので愛かもと思う反面、正体不明の繋がっていたいという強い気持ちはただの執着なのかも知れないという気持ちもあります。他の女性との関係を心配することもあるし、彼が他の人を選ぶならそれはそれで仕方ないと諦めている気持ちもあります。愛であり執着もあるという感じなのでしょうかね。

No.5 20/12/04 16:57
主婦さん5 

執着であり、依存なのかな、と。

主さんは、その彼と一緒にいることで自分自身の存在意義を感じられる、ということはないですか?
自分が必要とされているという感覚は、ありませんか?
彼と一緒にいる自分が好き、ということは?
もし彼の存在が主さん自身の存在理由になっているように感じるなら、それは依存なのかな、と。
彼には自分が必要なのだと思うことで、主さん自身が満たされた感覚になることはないでしょうか。

でももしそうなら、それは健全な関係ではないと思います。
特に、人としてないなと思う相手と、この先40年50年一緒にいられますか?

彼以外のことで、主さん自身が満たされるものを探されてはと思います。

No.6 20/12/04 17:03
お礼

>> 5 私は自分が大好きな方なので彼が存在意義にはなってはいないと思います。彼がいようといなかろうと私は良い女と自分で思ってます。自信過剰かもですが。
彼に必要とされているというより、彼の人生を私ならもっとよくしてあげられるとは思っていますね。これも依存心ですかね?大好きな趣味があり彼なしでも自分が満たされる感覚はその趣味で感じられていますが、彼と別れようとするとどうしても彼が気になるんですよね。おっしゃられている通り無意識に何か私に問題があるのですかね?

No.7 20/12/04 20:22
通りすがりさん7 ( ♀ )

心底嫌いになって別れるわけではないから、未練があるのかもね。僅かな可能性に縋ってしまうというか。

別れを決意した瞬間は、ないな

って思えていても

過去は美化されていくから、楽しかったときの事を思い出して会いたくなったり。痛みとか不安が薄れてしまうのかもね。

主さんはもしかしたら、寂しがり屋の気質があるのかもね。趣味や仕事では物足りなかったり、恋人がいない時間を楽しめない人なのかも。

単純に、他の異性とデートの約束がいっぱい入っていれば、気が紛れるかもしれないね

No.8 20/12/04 21:23
お礼

>> 7 おっしゃられるように寂しがり屋なのかもです。他の異性とたくさんデートの予定を入れてみます。それで自然と段々気にならなくなるといいなぁ。アドバイスありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧