注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

このままだと本当に人を殺しちゃいそうです。前の自分は兄弟喧嘩などで殺意はあっても…

回答9 + お礼0 HIT数 486 あ+ あ-

匿名さん
20/12/06 10:55(更新日時)

このままだと本当に人を殺しちゃいそうです。前の自分は兄弟喧嘩などで殺意はあっても殺そうとはしませんでした。でも最近はいじめられた過去やそういうのを思い出すと相手の家に行って放火してやりたい、刺したい、殺したい、兄弟喧嘩の時もこいつ殺してスッキリしたい、本当に殺しちゃおうかな、殺す?殺す?と自分に問いかけて、なんかドキドキしてきます。本当は殺したくないです。でもスイッチ?みたいなのが入ると殺さなきゃ気が済まない、とにかく相手を殺したいと思ってしまいます。やばいですよね。もうどうしたらいいかわかりません。

No.3193892 20/12/06 04:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/06 04:33
匿名さん1 

一発でも何でもいいから反撃しろ
殺しは行き過ぎ 

No.2 20/12/06 04:44
匿名さん2 

気持ちは分かるなあ。上の人が言うように出来たらいいんだけど。殺すか殺さないか、一かゼロかしかないんだよな。

今日こそ殺してやると思って、包丁をカバンに忍ばせて学校に行ったこともあるけど、そういう日に限ってちょっかい出して来なかったりで、結局殺し損ねたけど、俺が臆病だっただけかもなあ。

今大人になって考えれば、瞬間接着剤とか使った陰湿な仕返しとか、いくらでも思いつくんだが、あの頃はそんな頭もなかったんだよな。とにかく殺すことしか思い浮かばなかった。

今、何となく普通に生きてるが、もしあの時刺していたら今は無かったんだって思うと、くだらないやつを刺さなくて良かったよ。

今は金を貯めてる。殺し損ねたやつの、人生の最後の最後で、地獄を味わわせてやるためになあ。色々計画を考えてるんだ。死ぬ何倍もの苦しみを、そいつと、そいつの一族に味わわせてやるのが楽しみだ。

君も、殺すよりも、もっと何倍もの苦しみを味わわせる方に行かないか? 金が溜まるたびに楽しみでならんよ。

No.3 20/12/06 05:16
無題 ( 40代 ♂ KL1RCd )

気持ちはわかるけどね
上の人もいうように
つまらない人のために自分を汚す必要はない
今、という瞬間はそうなっちゃうんだけど、時が経てば必ずそう思うんだから
今の感情なんてそんなもん
そんなもんだからしばらく1人でボーっとしとくといいよ
気持ちが静まってつまらないと思えたら勝ちだね
大人になるってそういう事だと思う
嫌な事があっても湖みたいに静か〜に埋めてしまえばいい
なかったことにできたら大したもん

No.4 20/12/06 05:58
匿名さん4 

僕は子供のときからそんな感じで頭の中で対象を何回も殺していますよ!割とスッキリするし、その後誰かが通報して捕まって〜〜〜みたいに頭の中で処理すると案外殺さなくてもいいかなって思っちゃいますね。
まぁ恨みとかの大きさを他人と比べるのもいいことだとは思えませんが主さんの方が僕より恨みが大きいのでしょうね😭

No.5 20/12/06 07:12
匿名さん5 

私も居なくなれば良いのに、とか
死んだら良いのに、って
思ってしまう時ならありますよ。
世代も場所も関係なくほんとうに身勝手な人多いから、全てを広い心で受け入れるなんて無理だし。
でも、殺してしまうと自分の人生も自分にとって大切な人や物をも壊してしまうから止めたほうが良いと思いますよ。
簡単じゃないけど、主さんが相手が頑張っても敵わないほどの何かを持てれば、悪いことをされても感じ方が変わってくるような気はします。(って書きながら自分も頑張らないとなぁ、って思いました。)

No.6 20/12/06 07:21
匿名さん6 

私も同じ。殺したいくらい憎いやつがいる。相手の職場まで行き、駐車場で刺し殺すことだって出来る
でも捕まっちゃう。その男が私をストーカー被害で通報してるから真っ先にパトカーが家にくる。できない。でも反省もなく幸せそうに暮らしてると思うと憎い

No.7 20/12/06 09:22
匿名さん7 

殺しては絶対駄目ですよ。
一生後悔することになります。

殺意が沸いたことにはちゃんと
気づけるのですから、
そのときは深呼吸でもして、
とにかく落ち着いてください。
時間がたてば殺意は必ず
自然と去っていきます。

殺意に流されないようにすることが
大事だと思います。

No.8 20/12/06 10:35
匿名さん8 

みんな自分は被害者だと思っていて加害者だと思ってる人っていないよね。自分がされたイヤなことはいつまでも引きずるけど、人にしたイヤなことは忘れてるかそれほど悪いと思ってないからだ。兄弟を含め主を殺したいと思ってる人だっているかも知れない。過去を振り返るなら、人にしたイヤなことを思い出そう。自分だけが復讐する側と考えるのがいかに矛盾してるか気づいて欲しい。誰にも恨まれるようなことは一切してないと思うのはただの自分本位で鈍感なだけだ。人なんてお互いさまだよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧