注目の話題
今度、孫が小学校入学します。 ランドセルを贈ろうかと思ったのですが、7万円もするので悩んでます。高いので現金3万円にしようかプレゼントがいいのか・・・。子供、
よく旦那はおだてて使うとか手のひらで転がすとか言いますけど、なんでそこまでこちらが謙って接しないとならないのでしょうかね。 そのほうが夫婦円満が保てるのは分か
幼稚園に苗字がない子がいます。入学式の日からずっと苗字なしです。自己紹介のときにも苗字がないです。1人ではなく他にもそういう子がいます。 なぜなのでしょうか?

兄のお嫁さん才色兼備ですごく優しくていい人なんだけど、私と住む世界が違くて仲良く…

回答5 + お礼0 HIT数 372 あ+ あ-

匿名さん
20/12/07 01:06(更新日時)

兄のお嫁さん才色兼備ですごく優しくていい人なんだけど、私と住む世界が違くて仲良くするのに戸惑う。
私は田舎育ちでなんの取り柄もなく高卒で工場勤務。方やお嫁さんはバレエに音楽とできて、そちらの家族もCAのお姉さんがいたり育ちが良すぎる家族。
話し方もお上品で自分の語彙力のなさが辛すぎる。
仲良くしたいと言ってくれて嬉しいけど、接し方がわからなくなって、口下手な私が本領発揮してしまった。
父は普段どうりの話し方で接してるけど、母はやはり私と似ているのか、仮面を被って接してる気がする。
これから親族としてどう関われば良いのだろう。

No.3194150 20/12/06 16:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/06 16:14
匿名さん1 

あちらが知ってるものを教えてーって言って甘えてあっちがこっちの庶民的なもので知りたいことがあったら教えるって感じは?
張り合うわけじゃないんだし変に取り繕って虚勢張るよりいいのでは。

No.2 20/12/06 16:16
匿名さん2 

長い付き合いになるから、気取らないほうが良いよ。相手は兄が好きで来たわけで、主のために来たわけじゃないから。
しかし、良いところは見習ったらよい。できなかったら流せばよいのだ。主も良い人みつけるんだよ。

No.3 20/12/06 16:28
通りすがりさん3 

素で行く方がいい
無駄に仮面かぶっても
長い付き合い
剥がれます

No.4 20/12/06 18:09
匿名さん4 

どうもこうも無いw
仮面被って接してればいいよ!
どうせそれしか出来ないしなw

気取らずに接する?
本音で話す?

そんな事が出来るなら誰も悩まないっつーのw!
そうでしょw?

仮面被ってるってのは相手もとっくに分かってるだろうし、それを今更ガラッと変える事なんて何の意味も無い。

出来ない事をやろうとして自分を苦しめるよりも、今まで通り仮面を被って「それなりに接してればいいんだw」って思ってた方が100倍マシだよ。

解決出来るかどうかは分からんけど、時間の流れが何か変化をもたらすだろう。

仮面を被り続けてるうちに、その仮面が勝手に少しずつ剥がれて行くのも良し!
仮面を長く被り続けていくうちに、それが苦にならなくなって、自然と少し上品な自分になるのも良し!

無理に今以上の苦痛を背負わずに、今の苦痛程度でそれなりに続けてりゃ、そのうち時間がどうにかしてくれるさ。

今の苦痛だってそう長くは続かないよ。
何せ、人間は慣れて行くからなw
いろんな意味でな?

慣れて無い事の苦痛を感じてる改善策は、自然に慣れる事であって、慣れない事を更に背負い込む事じゃない。

「ま、いつか何とかなるかぁ〜w」と言えw!

ホントに何とかなるもんだから。
いつかねw!

No.5 20/12/07 01:06
通りすがりさん5 

そんなに気張って仲良くしようと思うよりも、何か共通の話題が出てきたときに話す程度で良いんじゃないですか。

私も義妹と全く異なる分類、性格で初めは戸惑いましたが、家族を囲んで食事のことや、子育てのこと、相手が詳しいであろう知りたいことをお互い聞く等、当たり障りない会話を楽しくする程度です。夫も義妹と仲良しなので、私も仲良くした方がいいかなーなんて始め思ったりしましたが、そうすることで私が気疲れする可能性が大きいので、やめました。
まずはその程度で接して、実はそんなに気を遣わなくて、気が合う事が判明したらもっと仲良くしたらいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧