旦那の暴力で離婚調停中です。旦那がしつこく別れてくれません。早く別れて再出発した…
旦那の暴力で離婚調停中です。旦那がしつこく別れてくれません。早く別れて再出発したいのですが経験のある方、調停がどの位で別れられましたか。
No.3194545 2020/12/07 07:28(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
はじめて。ご苦労なさってますね!まず別居してなければ実家に帰るとかして旦那とはなれてください。調停ですが相手が離婚しないと主張し続ければ一年くらいかかります。いまコロナで裁判所も過密にやらないのでもっとかかるかもしれません。調停不成立になると裁判になるのですが100%離婚できます。裁判になると更に一年くらいかかります。
すんなり離婚に応じてくれればいいですけどね!
そこまでこじれると弁護士つけないと厳しいです。あと暴力の証拠あったらとっといたほうがいいです。
何より安全を確保してください。上手くいくことを願っています。
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧