注目の話題
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって

アラサー女です。 周りの友人は結婚し、なかなか恋愛相談ができず、こちらに失…

回答4 + お礼2 HIT数 536 あ+ あ-

匿名さん
20/12/07 23:28(更新日時)

アラサー女です。

周りの友人は結婚し、なかなか恋愛相談ができず、こちらに失礼します。

以前付き合っていた方にフラれ、引きずっていましたが切り替えて、新しく婚活アプリを始めました。

そこで知り合い、毎日連絡を取り合う方ができました。

(以下:A)

正直に言うと、私は太っているし顔も可愛いとは言えません。Aさんとは顔写真の交換もし、だいたいのお互いの雰囲気は把握、電話も何度かしていました。

Aさんは私に「可愛い」「付き合いたい」「会いたい」「性格もすき」と何度も言ってくれたのですが、正直信用できませんでした。ただヤりたいだけなのかな?と…

「会ってもないのに言われても嬉しくない」と言うと、「会ったら付き合おう」と言われていました。

先日、そんなAさんと初めて会いました。

「写真より可愛い」といってくれたのですが、自信のない私はまたしても信じられず。

ご飯を一緒に食べ、話しも弾み、二次会で相手の家に行ってしまいました。映画を見ながら話していた際に彼からキスをされ、実際に会って彼に惹かれていた私はつい受け入れてしまいました。

最後まですることはなかったのですが、なんとなくイチャイチャしてしまい、「付き合ってもないのにこんなことしたくない」と話すと「すきだよ」「付き合おう」とベッドの上で言われました。

私はアホですが、状況を理解はできるので、彼が言った「すき」と「つきあおう」はヤりたいがための言葉だとは理解しているのです。とても悲しくなりました。「付き合ってみるかあ」と返すと「うん」と言われましたが、これはまだつきあってはいないでしょうか?わかりません。

次会う日は決まっているのですが、以前まで秒で返ってきた返信が一時間おきくらいの頻度になりました。なんとなく、以前よりも大事にされていない感じがメッセージから感じ取れます。

メッセージをかわし、実際に会い、彼に惹かれているのは事実ですが、このままではいわゆるセフレ扱いなのでしょうか?

確認するのもこわくて迷っています。客観的にみた印象を教えてください。そして、私は彼と付き合いたいので、アドバイスをお願いいたします。

No.3194681 20/12/07 13:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/07 13:52
匿名さん1 

結婚につながっていくような存在を探しているのであれば、
こんなに最初から好きだとか言わないと思います
軽率、軽薄な男だなという印象です
主さんが自分を卑下する必要は全くありません
頭がどうしようもなく軽い男は(女もですが)一定数存在するのです

No.2 20/12/07 13:56
匿名さん2 

彼が普段からモテてるのか否かも分かりませんし、これだけではセフレ扱いされてるかどうかは断定できません

ただ会う前から付き合いたいっていうのは何だか軽率な感じがしますね

そもそも男性はマメな人が少ないです
狙ってる女性を落とす為には頑張ったりもしますが、目的を達成したら少しは返事も遅くなるかもしれませんね

しばらく様子見してみないと彼の気持ちは分からないかな

No.3 20/12/07 13:57
お礼

>> 1 結婚につながっていくような存在を探しているのであれば、 こんなに最初から好きだとか言わないと思います 軽率、軽薄な男だなという印象です … ありがとうございます。

やはり結婚を考えているのであればだめですよね。私も含めて、軽薄だなと反省しています。

惹かれていたとしても、自分がなにを目指しているのかを考えなくてはいけないなと思いました。

ありがとうございます。

No.4 20/12/07 14:00
お礼

>> 2 彼が普段からモテてるのか否かも分かりませんし、これだけではセフレ扱いされてるかどうかは断定できません ただ会う前から付き合いたいってい… ありがとうございます。

恐らくですが、モテるタイプだろうなと会って感じました。

会う前からすきすき言われいたので、「軽い男性なのかな…」とは思っていたのですが、やはり変ですよね。

以前までのやり取りと比べるとやはりどこか冷めている感じがして、いまひとつ踏み込めません。

今月もあと3日会う日が決まっているので、そこでゆっくり考えてみようかと思います…

ありがとうございます。

No.5 20/12/07 16:15
匿名さん5 

実際に会って付き合おうと言われたわけですからあとは主さんが相手の人柄を見て信じられるかだけです。

個人的には付き合い始めたって事ですよ。それで遊びならタチの悪い男って事になりますね。

短い期間でフェードアウト気味になっていったり扱いが急に酷くなっていったらおかしいと思った方が良いかもですが付き合おうと言われたのだから彼女として堂々と振る舞って良いですよ。

No.6 20/12/07 23:28
匿名さん6 

とあるYouTuberさんの出版した恋愛コラム本がとても参考になりましたのでご参考に。
このまま曖昧なまま早い段階で体の関係を持つとやり捨てされる可能性もあります。
まずは3ヶ月体は許さない方が◎。自分も我慢して相手にも我慢させてください。相手の本気度が分かります。本当に好き、大切にしてくれるなら手は出しません。
体を早々許すと、相手が優位な立場になって後々厄介な事になります。経験あります。結婚をお考えならやり捨てされてイヤな思い、時間を無駄にしないためにぜひ実行してください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧