注目の話題
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日

あるスーパーで私は客ですが私の個人情報を店員が漏らす人がいて、 上に話したら …

回答14 + お礼17 HIT数 1562 あ+ あ-

匿名さん
20/12/10 10:01(更新日時)

あるスーパーで私は客ですが私の個人情報を店員が漏らす人がいて、
上に話したら
店員が異動なりました、

個人情報を漏らすのは軽犯罪になるからです。

難しいけど、

私は悪くないですよね?
仲良しスタッフ同士みたい、

No.3195195 20/12/08 11:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/08 11:53
匿名さん1 

他にも理由があったんじゃない?
もともと異動させたかった人物なのでは。

No.2 20/12/08 12:12
にゃみたん ( 10代 ♀ mbYTCd )

主さんがポイントカードを作る時に登録した住所や電話番号をネットで晒したとかでしょうか?
よく異動で済みましたね。懲戒免職になってもおかしくありません。

主さんは勿論、何も悪くありません。
「仲良しスタッフ同士」って、誰と誰とがですか?

• << 4 説明下手ですいません、 自分でわからなくなりました スーパー店員同士が仲良しなのが買い物しながらわかりました、 個人情報が漏らされてしまい、店長です話したら、異動に、なりました、 そのとおり、ポイントカードから住まいがわかったみたいで、 あの人は◯駅の◯辺りに住んでる人と ばれてしまいました、 あまり他人である店員に住まいが知られるのは嫌ですね、

No.3 20/12/08 12:20
お礼

>> 2 スーパー店員同士が仲良しです、買い物してると分かります。

私の個人情報を店員により漏らされてしまい、住まい近所に店員がいたり
住まいまでなぜか、店員がいたので、怖くなり何もありませんでしたが、

スーパー店長に伝えた所、店員は異動なりました。

過去に派遣に登録し、働いてましたが、
そこの職場にいたスタッフがスーパー店員として働いてました、

私の過去の仕事を勝手に漏らした為に、
あの人が◯職場で働いてた、と漏らされてしまい、工場でしたが、

スーパー店員は、派遣登録を数社登録してるみたいで、

たまたま過去の仕事場が同じでした、

スーパー店員として、私は客として買い物しますが、

個人情報漏らされたので、
スーパー店員は、異動なりました、

やはり懲戒免職になるものですか?

No.4 20/12/08 12:24
お礼

>> 2 主さんがポイントカードを作る時に登録した住所や電話番号をネットで晒したとかでしょうか? よく異動で済みましたね。懲戒免職になってもおかしく… 説明下手ですいません、
自分でわからなくなりました

スーパー店員同士が仲良しなのが買い物しながらわかりました、

個人情報が漏らされてしまい、店長です話したら、異動に、なりました、

そのとおり、ポイントカードから住まいがわかったみたいで、

あの人は◯駅の◯辺りに住んでる人と
ばれてしまいました、

あまり他人である店員に住まいが知られるのは嫌ですね、

No.5 20/12/08 12:37
匿名さん5 

何言ってるのか正直全然分かんない

貴女の被害妄想で仲良し店員が
一人飛ばされたって話ですか?

No.6 20/12/08 12:58
匿名さん6 

スーパーの店員の一人が、かつて同じ職場で働いていた人だった。

その店員は同僚の仲の良い店員に主さんの個人情報(過去どんな所で働いていたのか、今の住所はどのあたりかなど)を話した。

さらには自宅付近で店員に遭遇したので恐怖を感じた。

スーパーの店長に事情を話したところ、該当店員は別店舗へ異動となった。

こんな感じでしょうか。
主さんは悪くないと思いますよ。

• << 9 説明下手ですいません! 私が過去に派遣登録して、工場で働いてました、辞めたけど、 その工場に働いていた人が、 私が買い物するスーパーの店員していて、転職したと思います、 スーパー店員により私が工場にいたよ、◯辺りに住んでるよ、 店員に話していたことから、後はポイントカードから住まい分かると思います、 近所にいたり、 店長に個人情報が漏れてると、話をしたら、 店員が異動なりました、 スーパー店員から、私が出かける度に後をつけられていた事もあり、それも苦情出しました、私は若いわけではないのに、 店員が変な店員みたいで、後をつけられていたことがありました、
  • << 10 匿名さん6さん そのとおりです。理解してくれて良かった。 説明難しく、 スーパー店員は個人情報の意味がわからないようで、 ペラペラ漏らされてました。 まったくと思い、 店長に話をしたら、その店員は異動なりました。 そーゆ、こと、です、

No.7 20/12/08 13:09
通りすがりさん7 

普通に迷惑だしキモイ!
個人情報の取り扱いって職種関わらず何かあった時ってソレナリの金額請求されるのが普通だけど
それで良いのかも疑問

No.8 20/12/08 13:15
お礼

>> 5 何言ってるのか正直全然分かんない 貴女の被害妄想で仲良し店員が 一人飛ばされたって話ですか? スーパー店員同士が仲良しで、
仲良しの店員一人が私は客ですが私の過去の仕事を漏らす店員がいたので、

店長に個人情報が漏らされていると話したら、
店員が異動になりました、

店員から個人情報を漏らす事から異動になったから気をつけて!と注意がありました、

私は客で店員により個人情報を漏らしたから、注意した事により、軽犯罪になるから店員の異動なりました、

仕方ないけど、
私がいけないとかさ、
言われたんだよ、

仲良し店員が異動なれば、かわいそうと思う店員がいるみたいで、

No.9 20/12/08 13:20
お礼

>> 6 スーパーの店員の一人が、かつて同じ職場で働いていた人だった。 その店員は同僚の仲の良い店員に主さんの個人情報(過去どんな所で働いていた… 説明下手ですいません!

私が過去に派遣登録して、工場で働いてました、辞めたけど、

その工場に働いていた人が、

私が買い物するスーパーの店員していて、転職したと思います、

スーパー店員により私が工場にいたよ、◯辺りに住んでるよ、
店員に話していたことから、後はポイントカードから住まい分かると思います、

近所にいたり、

店長に個人情報が漏れてると、話をしたら、
店員が異動なりました、

スーパー店員から、私が出かける度に後をつけられていた事もあり、それも苦情出しました、私は若いわけではないのに、

店員が変な店員みたいで、後をつけられていたことがありました、

No.10 20/12/08 13:26
お礼

>> 6 スーパーの店員の一人が、かつて同じ職場で働いていた人だった。 その店員は同僚の仲の良い店員に主さんの個人情報(過去どんな所で働いていた… 匿名さん6さん

そのとおりです。理解してくれて良かった。
説明難しく、

スーパー店員は個人情報の意味がわからないようで、

ペラペラ漏らされてました。

まったくと思い、
店長に話をしたら、その店員は異動なりました。

そーゆ、こと、です、

No.11 20/12/08 13:28
お礼

>> 7 普通に迷惑だしキモイ! 個人情報の取り扱いって職種関わらず何かあった時ってソレナリの金額請求されるのが普通だけど それで良いのかも疑問 一応個人情報を漏らすのも、軽犯罪になる、個人情報保護法があるので、

懲戒免職にもなるよね、

若い店員は個人情報がわからない店員もいます、

No.12 20/12/08 14:50
匿名さん12 

軽犯罪どころの話じゃ済まないでしょ。
何呑気な事言ってるの?
ネットに載せられたら終わりだよ?
ネットに載せられてたらもう削除しようがない。
どんどん自分の個人情報がネット上で広まって詐欺集団に悪用される可能性だってある。
そうなったら誰もあなたを助けられません。
他の人間に共有される可能性があるから警察でも対処しようがない。
訴えて慰謝料くらい取ったら?
店側も「何もして来ない人でラッキー」とか思ってるはずだよ。
人が良いのは世の中では無意味。

No.13 20/12/08 15:04
お礼

>> 12 ポイントカードにより私の個人情報がもれたと考えられます。

それしかないから

個人情報も店員がどれだけ客の個人情報が見れるかわかりません。

ネットに流出してるとはないと思います、
スーパー店長に話をしたので、
ポイントカードを見て漏らされたようです、

店員同士仲良しだから、会話から私の過去の仕事を漏らされました、

No.14 20/12/08 15:18
匿名さん14 

そのうち集団ストーカーになるんでしょうね

No.15 20/12/08 16:29
お礼

>> 14 スーパー店員が集団ストーカーとは
なぜですか?

No.16 20/12/08 17:06
匿名さん5 

個人情報(住所)を漏らされたと
思う根拠は自宅付近でスーパーの
店員を見かけた  だけですか?

それと個性的な句読点は
意図的にやってるんですか?

No.17 20/12/09 08:36
匿名さん17 

自宅付近で店員さんを見かけて、どうなったんですか?
あなたの後をつけたり、声をかけてきたり、あなた前は○○の会社にいたらしいですね!とか言われでもしたんですか?

たまたま出会ったとか、その近くに住んでる可能性もあると思うんですけど。
出会っただけで、仲良い店員が自分の昔の同僚だから、私のことを喋ったんだ!って思うのは短絡的では?
その人が、私が仲良い店員に個人情報漏らしました~と言ってるなら、ごめんなさい、私の思い込みですけど。

• << 20 スーパー店員は近所の人ではなく、 私の住まいマンション内にまで立ち入る事があり店長に注意しました、立ち入る意味がわからない、 個人情報をもらすのは店員はやってはいけないわけです、 ごめんなさいではすまされません。
  • << 26 他人が客の個人情報を漏らすのは軽犯罪になります。 どこで買い物してた、見られてました、1のスーパーに行くけど 2のスーパーにもたまに行きます、 2のスーパーに買い物してた、と 店員に、言われました、 監視されてたからかなと、 ブライベートになるので私の情報が漏れたね、 店長注意しました、 客がどこで買い物しようと自由と思います、
  • << 27 私が買い物中に、薬局で会計し店を出たら、店員が声でスーパー店員により私が何を買っていた?避妊具買ってなかった?聞いてたんだけど、 店長に話したら 個人情報やプライベートを漏らす事は軽犯罪になるから、聞いてはいけないのに、 今回は避妊具を聞いていたから、店長から店員は異動なりました、 私は 避妊具は買ってません。 そんなのを聞き出したのがスーパー店員で、私の買い物の後をつかれてました、 店長に話をしました、 避妊具は買いませんが、買い物すると男性が現れ私の買い物を聞き出す店員がいました、 隣駅にあるスーパーなのに、その店員が近所にいました、 異動なりました、一般的に人の買い物商品を店員に、聞き出すのは個人情報を漏らす事になります。

No.19 20/12/09 11:14
お礼

>> 18 しつこいと、思うなら意見はいらない

No.20 20/12/09 11:16
お礼

>> 17 自宅付近で店員さんを見かけて、どうなったんですか? あなたの後をつけたり、声をかけてきたり、あなた前は○○の会社にいたらしいですね!とか言… スーパー店員は近所の人ではなく、
私の住まいマンション内にまで立ち入る事があり店長に注意しました、立ち入る意味がわからない、

個人情報をもらすのは店員はやってはいけないわけです、

ごめんなさいではすまされません。

No.21 20/12/09 11:21
お礼

>> 16 個人情報(住所)を漏らされたと 思う根拠は自宅付近でスーパーの 店員を見かけた  だけですか? それと個性的な句読点は 意図的に… スーパーは隣駅にあります、

私の住まい近所にはありません。
スーパー店員が近所やマンション内にまで立ち入るから店長に個人情報が漏れてると注意しました、

住まいは店員が知ってるのはおかしいよね?

No.22 20/12/09 11:21
お礼

>> 18 削除された回答 店員が近所にたまにいるから、

私の住まいを見に来た位、

No.24 20/12/09 12:09
匿名さん17 

マンションに立ち入ったのは、あなたに会いに来たことは間違いないの?

• << 28 玄関外で声が聞こえましたが、友達ではないし、名前知らないから、声でスーパー店員と判断し、 店長に話しましたら マンション内にまで立ち入る、普通はやらないし、マンション知ってるのが個人情報もれてる事がわかったから、 少し恐さもあり、

No.25 20/12/09 15:26
お礼

>> 24 玄関前に来てました、表札出してないけど、スーパー店員の声でわかりました、

賃貸なんで、大家に私の住まいは◯室か聞いてきた店員いたが、
個人情報なるから返答してませんでした、

マンション内は静かで、他人が立ち入るとこえでわかります、

マンション内に大家が住んでますが、
入居者の事は何も言わない人です個人情報を漏らさない人なんで、

No.26 20/12/10 07:54
お礼

>> 17 自宅付近で店員さんを見かけて、どうなったんですか? あなたの後をつけたり、声をかけてきたり、あなた前は○○の会社にいたらしいですね!とか言… 他人が客の個人情報を漏らすのは軽犯罪になります。

どこで買い物してた、見られてました、1のスーパーに行くけど
2のスーパーにもたまに行きます、
2のスーパーに買い物してた、と
店員に、言われました、

監視されてたからかなと、
ブライベートになるので私の情報が漏れたね、
店長注意しました、

客がどこで買い物しようと自由と思います、

No.27 20/12/10 08:01
お礼

>> 17 自宅付近で店員さんを見かけて、どうなったんですか? あなたの後をつけたり、声をかけてきたり、あなた前は○○の会社にいたらしいですね!とか言… 私が買い物中に、薬局で会計し店を出たら、店員が声でスーパー店員により私が何を買っていた?避妊具買ってなかった?聞いてたんだけど、

店長に話したら
個人情報やプライベートを漏らす事は軽犯罪になるから、聞いてはいけないのに、

今回は避妊具を聞いていたから、店長から店員は異動なりました、
私は
避妊具は買ってません。

そんなのを聞き出したのがスーパー店員で、私の買い物の後をつかれてました、

店長に話をしました、

避妊具は買いませんが、買い物すると男性が現れ私の買い物を聞き出す店員がいました、

隣駅にあるスーパーなのに、その店員が近所にいました、

異動なりました、一般的に人の買い物商品を店員に、聞き出すのは個人情報を漏らす事になります。

No.28 20/12/10 08:04
お礼

>> 24 マンションに立ち入ったのは、あなたに会いに来たことは間違いないの? 玄関外で声が聞こえましたが、友達ではないし、名前知らないから、声でスーパー店員と判断し、
店長に話しましたら

マンション内にまで立ち入る、普通はやらないし、マンション知ってるのが個人情報もれてる事がわかったから、

少し恐さもあり、

No.29 20/12/10 08:58
匿名さん17 

妄想??
店出た人に聞こえるような音量で、避妊具買ってなかった?って、同僚に話しかける店員…。どんな薬局やねん(笑)
駅前なのに、お客は主さんしか居ないような店なんかい!

No.30 20/12/10 09:46
お礼

>> 29 エキビル内に薬局があり、私が買い物で薬局に行き、帰りました、
レジ店員に私の買い物した商品に避妊具買ってなかった?

聞いていたから、何だろうと考えたら、スーパー店員でした、調べてわかりました、

店長が薬局店員に、謝罪してました、

変な客が来たみたいでと、
その店員は異動なりました、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題