注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

コロナ患者を受け入れしている病院で看護師として働いています。看護師が今月だけで4…

回答11 + お礼5 HIT数 842 あ+ あ-

匿名さん
20/12/10 19:37(更新日時)

コロナ患者を受け入れしている病院で看護師として働いています。看護師が今月だけで4人も退職となり、患者数が増え毎日バタバタです…。
旦那が去年脳梗塞・糖尿病との診断を受け、自分のせいでコロナになってしまったらどうしようと考え眠れない日が続いていました。(旦那や両親などにはコロナ患者のいる病棟で働いているのは言えていません)
身体面でも疲れていたのか帯状疱疹となり、働いていて何が辛いのか具体的に言葉にできないのですが涙がでたり過呼吸を起こしてしまいました。上司からの勧めもあり心療内科を受診し適応障害との診断を受けお休みを1ヶ月頂いています。
これからの事を考えると先が見えません。看護師という職業が好きで今まで働いていたのですが働き続けることにも不安がありますし、この状況で辞めるという選択も申し訳なくてできないです。

No.3195566 20/12/08 23:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/12/08 23:30
匿名さん2 

お疲れ様です、色んなことが不安ですね、私は看護師でしたが色々あり、看護師をしていません、今は悪いとか考えないでしっかり休養し、戻ったら挽回してくださいね

No.3 20/12/08 23:36
匿名さん3 

1さんの回答があまりに不愉快なので削除投稿しました。

毎日毎日お疲れ様です。本当に辛かったですね。どうか今はゆっくり休まれてください。

No.4 20/12/08 23:37
おしゃべり好きさん4 ( ♀ )

働く事で、主さんやご家族が
コロナや病気になったら
本末転倒でしょ。

1ヶ月の休みは、心身共に休ませて欲しいです。

このまま続けて、また具合悪くなったり
働けなくなったりしたら
どのみち仕事が出来なくなるなら
一旦、辞めるのも考えてみたらどうでしょう?
確かに、看護師さん、足りなくて
大変だと思いますが、
ご自身とご家族を最優先で考えて
今後をどうするか?決めても良いと
思います。

お疲れ様です。お大事に。

No.5 20/12/08 23:59
匿名さん5 

ありがとうとしか言えなくてごめんなさい。
今はゆっくり休んでくださいね。
医療従事者の方がどれだけ大変思いをされているかもっとメディアは取り上げるべきだと思います。

No.6 20/12/09 00:12
お礼

>> 1 削除された回答 私自身も自分がこれだけ弱かったのだとはじめて知りました。
高い給料や世間体のために看護師になっていたなら、悩まずにやめて他の病院に就職をしていると思います。
今こうしてお休み頂いている間も、同僚が必死に働いていると考えると申し訳ない気持ちですし、その様に言われても仕方ないと思っています。すみませんでした。

No.7 20/12/09 00:19
お礼

>> 2 お疲れ様です、色んなことが不安ですね、私は看護師でしたが色々あり、看護師をしていません、今は悪いとか考えないでしっかり休養し、戻ったら挽回し… ありがとうございます。
今は休むのが1番だとわかっていても、今まで走り回っていた生活でしたので何をしたら良いのかも分からず、時間があると悪い方向ばかり考えてしまいます。

No.8 20/12/09 00:20
匿名さん8 

辞めてもいいと思うよ。

高い給料と言ってる方は、ナースなのかしら?

私は、給料に見合っていない業務内容だと思っています。

同じナースとして、あなたの気持ち、とてもわかる。

帯じょう疱疹は辛い病気です。
後遺症が残らないよう、しっかりと養生してくださいね。

看護師不足は、国や国民が看護師を大切にしてこなかった現れです。

自分が壊れてしまわないように、自分を一番に考えたらいいですよ。
元気になれば、また働けます。

No.9 20/12/09 00:21
お礼

>> 3 1さんの回答があまりに不愉快なので削除投稿しました。 毎日毎日お疲れ様です。本当に辛かったですね。どうか今はゆっくり休まれてください。 お優しいお言葉ありがとうございます。ただ、患者さんに思うような看護が出来ず悲しんでいる同僚もいるのに、私は自分や家族のことばかり考えていて看護師失格だと思っています。

No.10 20/12/09 00:22
匿名さん10 ( ♂ )

1は単細胞で未だに頭の中が
桜🌸咲いてるのかな😤

No.11 20/12/09 00:27
お礼

>> 5 ありがとうとしか言えなくてごめんなさい。 今はゆっくり休んでくださいね。 医療従事者の方がどれだけ大変思いをされているかもっとメディアは… ありがとうございます。
私はただ弱く自分のことばかりしか考えられずにいます。ただ、現場は限られた中でも必死に患者さんにとっての最善に近いものを提供できるように頑張っています。本当に同僚や医師、それにコロナに罹患して孤独と不安の中でも頑張っている患者様には頭が上がりません。今こうやって何もできないことが申し訳ないです。

No.12 20/12/09 00:32
お礼

>> 8 辞めてもいいと思うよ。 高い給料と言ってる方は、ナースなのかしら? 私は、給料に見合っていない業務内容だと思っています。 … お心遣いありがとうございます。
私も今この緊張感の中で働いていて、業務量を考えると決して高いお給料とは思いません。
心も体もしっかり休めるように頑張ろうと思います。

No.14 20/12/10 16:29
匿名さん14 ( 30代 ♂ )

特に今は最も大変な仕事だと思います。

今はゆっくり休んで、心身の健康を取り戻し、そしてまたお仕事頑張ってください❗️

何もできませんが、応援しています❗️

No.15 20/12/10 17:03
匿名さん15 

ゆっくり休んでください。今まで歯を食いしばり未知の恐怖に立ち向かいながら従事してくださり本当にありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧