注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

何事も中途半端な自分が嫌です。 前まで私は、運動、勉強(中学の時は学年30…

回答1 + お礼1 HIT数 327 あ+ あ-

学生さん
20/12/11 17:54(更新日時)

何事も中途半端な自分が嫌です。

前まで私は、運動、勉強(中学の時は学年30番くらい)、音楽(趣味)、家事など、割となんでも出来てしっかりしている自分が好きで、その自分に自信がありました。

しかし、高校に入ってから中学の時は出来ていた勉強もで疎かになり、成績は300人中250番、得意な音楽での歌のテストでは思いっきり音程を間違えてかなりショックを受けました。(得意だからこそ...。

もう1つエピソードがあります。
高校の友達でピアノの先生をめざしている子がいるのですが、その子のピアノのレベルがすごく高くて、自分もピアノを習っているので自分と比べてしまってショックを受けました。

そのようなことがあってから、私はなんでも出来るのではなくて何もかも中途半端で特技も何も無いんだとかなり後ろ向きな考え方になってしまいました。
こんなふうに自分に自信がない自分も、特技がない自分も嫌です。

励ましでもアドバイスでも喝を入れてくれる言葉でも、なんでもいいのでお願いします 😢 (文章が下手くそですみません)

No.3195614 20/12/09 00:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/09 01:14
お姉さん1 

あらら…
私が学生の頃と全く同じ(^^;)
自分の事は大嫌いでしたけど…

主さんは、お友達みたいに、まだ目指す所が定まっていないから、そうなってしまうんじゃないかな。
だから、目標のあるお友達と比べても、差が出るのは仕方ないんです。

何か目標が見つかったら、上手く伸ばしていけるといいですね(^-^)

私は目標が見つからずダラダラと、今の主さんと同じく何もかも中途半端なまま来てしまったので、私と同じ道を歩まないよう気をつけて下さいね。

No.2 20/12/11 17:54
お礼

>> 1 ありがとうございます🤧
とりあえず今は目の前のことを一つ一つ頑張っていきます、、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する