注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

昨日ね、DVD借りに行ったんです。 子供(5)も連れて行ったんです。 私は気…

回答2 + お礼2 HIT数 398 あ+ あ-

匿名さん
20/12/10 12:00(更新日時)

昨日ね、DVD借りに行ったんです。
子供(5)も連れて行ったんです。
私は気になるタイトルを見て裏を読んでたんです、私はそこに集中していて子供が色々話しかけてきてても適当に返事していました。
「お母さん、男はスカートはくの?」
「はかないよ」
「じゃあ女がはくんだよね、男ははかないよね変だよね」
「そうだね。変だねー」
とDVDを棚に戻して子供と違うコーナーに行こうと振り替えったら…

真っ白なワンピースを着た、顔は厳つい感じの髭と髪の毛がロングの白髪のおじ様がいらっしゃいました。
目が合いました、どうしたら良いか私は一瞬で色々考え、おじ様に頭を下げ子供を抱えて逃げてしまいました。
子供に
「DVD借りないのー?借りたいのあったのにー」
「あーとーで!」
私は車まで逃げて子供に人の見た目をとやかく言わないように話をしたり、話を聞いてなかった事を謝ったり、遠くの店までDVDを借りる事になったりと疲れてしまいました。

おじ様、ごめんなさい。
これからは言葉に気を付けます。

No.3196297 20/12/10 10:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/10 10:48
匿名さん1 

そのおじさまはワンピースですから、主さんの発言はギリギリセーフです。

No.2 20/12/10 11:30
お礼

>> 1 ギリギリセーフですかね?

とりあえず、店には暫く行かないようにします。

目があった時はアウトだなと思いましたが、勇気が出たらまた店に行きます。

No.3 20/12/10 11:51
匿名さん3 

見てはなんねーもの見ちまった様だね(笑)

No.4 20/12/10 12:00
お礼

>> 3 はい、未知との遭遇でした。

目があって一瞬フリーズしたんですが、人間ってその一瞬で色々考えられる事を久しぶりに思い出しました。

謝る?逆に失礼?微笑む?何で?知らんぷり?できない!下手なことを言うより謝罪の意を示そう、立ち去ろう、そうしよう。

と、子供を抱えて滅茶苦茶早歩きしました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧