注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

職場の同性の先輩から食事に誘われましたが、コロナ禍の今行きたくないです… …

回答3 + お礼0 HIT数 768 あ+ あ-

匿名さん
20/12/10 19:25(更新日時)

職場の同性の先輩から食事に誘われましたが、コロナ禍の今行きたくないです…

同性の先輩(50代女性)から、最近行った韓国料理屋さんがすごく美味しかったから行こうと、個人的に誘われました。
話している時に別の先輩社員も来て、盛り上がって「良いね!」となって近いうち行こうとなりました。

小さい会社で波風立てたくないので、表向きは行けたら行きますと伝えましたが、正直韓国料理もそんなに好きじゃないし、コロナが怖いので「今じゃなくても良くない?」と思っています。
繁盛店らしく、つい最近行かれた時も満席で予約必須らしいです。密になるのも怖い…

皆さんなら気にせず行きますか??
上手く断っている方、どういう風に断ってますか??よろしくお願いします。

No.3196493 20/12/10 18:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/10 18:54
匿名さん1 

ごめんなさいっ!年末年始は実家に帰るので、仕事以外は自粛中なんですぅ💧
私の都合に合わせていただくのは申し訳ないので、みなさんで楽しんできてください!
また機会があれば参加したいです!

No.2 20/12/10 18:55
匿名さん2 

私はすごく行きたいんですけど、夫の会社がコロナ対策に厳しくて😭
万が一のことがあったら大問題になってしまうので、止められてまして…なので、しばらくはすみません💦

未婚の方でしたら、同居のご両親の職場がということでいかがでしょう。
一人暮らしの方でしたら…素直にコロナが怖いとお伝えした方が良いかもですねぇ。

No.3 20/12/10 19:25
匿名さん3 

老人でも習慣病も持ってないので、好きな事なら参加します。
私が主さんなら、韓国料理が苦手なのを理由に断ります。
皆が楽しく食べている中で、一人だけ食べずにいたら周りも辛いでしょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧