小学校のとき一緒だった男子が、最近ストーカー(?)とまでは行かないんですけど、異…

回答2 + お礼0 HIT数 462 あ+ あ-


2020/12/11 22:31(更新日時)

小学校のとき一緒だった男子が、最近ストーカー(?)とまでは行かないんですけど、異常に私に執着してくるようになりました。その人をKとします。私は今中2です。Kは幼馴染で、小2から私のことが好きです。(告白されたことは無いのですが、みんな知っています。)Kは中学受験したので男子校に通っています。
変だなーと思い始めたのは中学に入学したての時でした。直接話しては無いのですが、別の男子がKと話した時みせた学級の集合写真にKの知らない男子が写っているのを見て、「こんな男がおってM(私)は大丈夫なんか」と言ったそうです。その時はなんでKにそんなん言われなあかんねんくらいにしか思ってませんでした。
今年になって私がLINEを使えるようになると、友達ヅテでラインを繋いできて毎日のようにラインを送ってくるようになりました。酷い時は、勉強せなあかんからと言っても会話を終わらせてくれず、そのまま1時間もダラダラ話し続けられたことがあります。既読無視しても追撃ラインを送ってきます。
それで勝手に私が脈アリだと勘違いして、突然電話をかけてきて、頼んでもないのに数学の解説をしだしたりします。ちなみに言うと、Kはとんでもないバカです。私が解いたら考えなくても100点取れたようなテストで37点とってるような人間なので。
また、帰る時は待ち伏せして、私の家の前でバスケの練習をしたりしてます。寒いし、早く帰ってゆっくりしたいのに、私の家の前でダラダラ40分くらい喋りかけてくるので帰らせて貰えません。会話を終わらせて家に入ろうとするとついてきます。
私は部活で部長やってるんですけど、Kもバスケ部でキャプテンやってるので、まるで私の事全てわかったみたいな口ぶりでキャプテンの心得みたいなことをダラダラ長々話し続けます。そこからなにか学んだことなんかただの1回もありません。勝手に私のこと見下してきて、お前が部長とか部員が可哀想だわとか言ってきます。
色んな時にどうでもいいことでラインを送ってきます。付きまとってくるし、家も近所だからいやでも顔を合わせるし、ほんとに気持ち悪いです。
こっちはKの事なんかこれっぽっちも好きだったことなんかないのに、勝手に勘違いされて本当に嫌です。
対処法も思いつきません。どうしたらいいでしょうか

No.3196546 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

本人とはっきり話し合えばいいだけだと思うのですが、
話し合わない事情があるのでしょうか。

No.2

うわぁ、、、はっきり言って第三者から見るとKさんはヤバいですね、、、そんなに露骨にストーカーしてて皆はKさんに対して何も感じないんでしょうか(気持ち悪いとか)うーん難しいですけどまずは親に相談したらどうでしょうか?これは あなた1人の力で解決出来るものでは無いと思います。この行為がエスカレートしたら、、、マズイですよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧