注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

保育の専門学校に通っているものです。 最近実習が終わり、分散登校が始まったので…

回答2 + お礼2 HIT数 300 あ+ あ-

匿名さん
20/12/10 23:35(更新日時)

保育の専門学校に通っているものです。
最近実習が終わり、分散登校が始まったのですが色々と嫌なことが溜まりすぎて精神的に疲れています。
まず、実習についてなんですが今回初めて施設実習が決まりオリエンテーションやその他諸々の準備をして実習に行こうとした前の日に学校でコロナの陽性者が出てしまい1週間休校し次の週から実習が始まったのですが、私が行くはずだった所はコロナの関係で断られてしまい新しく学校側が探してくれていてすぐに決まりました。
見つかってよかったのですが明日から行って!と急に言われてオリエンテーションなども行わず先生から口頭で言われた施設の住所と持ち物の事のみでした。不安でいっぱいの中実習がスタートし、色々準備もできなかったこともありグダグダになってしまい実習はもう失敗に終わりました。評価が帰ってきて確認したらやはり悪く絶望的になっていました。
まずそこでメンタルがやられていたのですが、次に分散登校です。
私は皆とは実習時期がズレてしまったこともあり分散登校が遅れて参加しました。
課題の提出の仕方なども大きく変わりついて行くのが必死でやっていたのですが、先生が私がいない間に始まったぶんの授業、一応公欠にはなっているけどその時の授業の録画を見て課題やって出して。と伝えられました。公欠ならやらなくてもいいのですが、やったら公欠じゃなくて出席になるからと言われたのですが、今やっている課題だけでも手一杯なのにと思いつつ今も必死でやっています…
そのせいか生活リズムも崩れ始め朝なかなか起きられない日が続き、登校の日もオンラインで受けていたのですが、先生からこのままではまずいから来なさいと伝えられま行くことになりました…
全てが一気に押し寄せてきて今自分の中ではパンク状態になってしまっています。
なので、本当は24日まで学校なのですが
4日前に実家に帰り残りはオンラインで受けようと考えていました。
理由としては、現在その影響で精神的に不安定になってしまい一人でいると不安になってしまうので知り合いや家族のいる地元に帰る事が私の中で1番の解決策だと感じているのでそう考えました。
オンラインでも授業は受けられるし課題もできます。課題は郵送で学校に送ろうと考えています。
親に相談しましたら、1人で抱えて不安になっているのなら帰ってきて家で受けれるのなら受けたらどう。先生に相談してごらんと言われました。
ですが、うちの担任が許してくれるとは思えません。
実はもう休もうと思い帰るバスのチケットを買ってしまっています…、本当に自分の中でストレスが限界に近づいてきています。
なんとかして担任を説得しようと思うのですがどうしようか悩んでいます。
担任は困ったことは何でも話してぶつかってきてと言いますが、なかなか出来ません

No.3196589 20/12/10 21:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/10 22:57
匿名さん1 

私だったら公欠に甘えてしまいますね…(*´-`) それをきちんと行おうとしている投稿者さんはものすごく頑張っていらっしゃると思います。 ただそのせいで体調を崩してしまうのはこのご時世を考慮した上でもかなり危険なことだと思います。 私だったら ①公欠のまま ②担任に話して無理だったら諦める ③とりあえず出来るだけの事をやって実家に帰る! をすると思います。 頑張り過ぎも良く無いですよ!

No.2 20/12/10 23:20
お礼

>> 1 貴重な意見ありがとうございます!
体調は崩しがちなのですが、先生は来なさいの一点張りで困っています…

No.3 20/12/10 23:28
匿名さん1 

なんなんですかその先生‼︎ 生徒のことを考えられない人が子供の保育なんてできるか😤 私だったら感情を無にして成績を落とさないことを第一に考えますかね… 今辛くても2週間後は笑ってるよと思いながら適度に頑張ってください*\(^o^)

No.4 20/12/10 23:35
お礼

>> 3 ありがとうございます😭😭😭
明日相談してみようと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する