注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

職場でのセクハラ 20歳女です 私は調理師として集団給食の現場で働いて3…

回答1 + お礼0 HIT数 340 あ+ あ-

匿名さん
20/12/10 21:45(更新日時)

職場でのセクハラ

20歳女です
私は調理師として集団給食の現場で働いて3年目になります
職場はとても面白い人ばかりで同僚はもちろん勤続30年近い大ベテランの先輩ですらフレンドリーに接してくれてパワハラなど見たことも聞いたこともありません
もちろん注意される時は注意されるし理不尽に怒られることも場合によってはあります
ですがほとんどが納得いくお叱りだし有難いと思って受け止めています
おかげで仕事は楽しいしやり甲斐も感じています
ですがセクハラが酷いです
最近いつエッチしたのかとかお前はヤリ〇〇だからな〜とかそういう下ネタをことをみんなの前で平気で言ってきます
ここでは書けないような過激なことを平気で言ってきます
もちろん本人たちは冗談で言っている感じなのですが良い思いはしません
しかも最近は出勤する度1日中そういう話です
ちなみにお触りはされた事ありません
飲みの席でちょっとした下ネタ(?)を言う分には良いと思いますが、40.50歳の既婚子持ちの大の大人たちが職場で女の後輩にそういうことを言うって恥ずかしくないのでしょうか?
本人たちいわく、お前が喜んでるんだからセクハラではない
だそうです
もちろん喜んでないですけど適当に笑って誤魔化さないとそれもそれで態度悪く思われるので嫌です
セクハラ自体が嫌というより、毎日毎日訳のわからない下ネタを言われるのでもう面倒くさくてほんと呆れます
こういうのって普通なのでしょうか?

No.3196607 20/12/10 21:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/10 21:45
匿名さん1 

もろセクハラです。会社の上司または社長それでもだめなら労働監督署に相談してください。そうしないとセクハラは終わりませんよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧