注目の話題
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?

今3回生の冬なのにもう就活できないかもしれない。 そもそも出だしも遅くて、志望…

回答5 + お礼0 HIT数 304 あ+ あ-

匿名さん
20/12/11 11:44(更新日時)

今3回生の冬なのにもう就活できないかもしれない。
そもそも出だしも遅くて、志望もないままずっときて、いま頃こんなとこあんなとことか思いはじめて。全部手遅れなんやなってめっちゃ思う。そんなん言うてんとやらなあかんってことぐらいわかってるし、やらないとどうしようもないし、このまま就職せんかったら、家が持たんし。でも就活のサイト見たり、インターン探したり、申し込んだり、自己分析したり、ES書いてたりしてたら、息できんくなって、涙止まらんくなる。夜も布団入ったら、落ちこぼれとか、社会のゴミって言われてる気がして。みんな当たり前に頑張れることをなんでできひんのやろって思うし、一人だけしんどいんじゃないし、そもそも何もしてないのが悪いのに、頭悪いなって思う。こうしたら良いああしたら良いって言われる意味はわかるけど、実際には何もできひん。リクルートサイト見て、言葉が遠ざかっていくみたいに理解できない。
相談できる人もおらん。もうどうして良いんかもわからん。休めば良いって、何もして来なさすぎてこうなってんのに何言うてるんって思うし。もうどうしようもできひん。

No.3196786 20/12/11 04:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/11 06:48
主婦さん1 

まず、主さんは、今、何を求めてますか?就職?学校?

やりたい事が有るなら、それを目標にして、準備すれば良いのでは?

もし、目標が無いなら、まず職業安定所に行き、就職探しです。
就職に迷うならば、職業訓練学校が有るので、職業安定所に相談してみましょう。

それでも、ダメな時は、福祉課に行き、相談してみては?

なんかしら、答えは、見つかると私は思います。

色んな行動してみましょう

No.2 20/12/11 07:47
匿名さん2 

就活に不安はつきものです。
でも、卒業後も生活していかないといけないですよね。生きるためと思って
相談しましょう。
就活支援センターのような所へ。東京なら仕事センターでもフォローしてもらえます。
参考程度だとしても適職診断もしてもらえると思います。

三年生なら今出来ることすべきこと
下準備だけは行いましょう。
エントリーシートと自己分析は自分で書くだけでなく上記のどちらかでチェックしてもらってください。

No.3 20/12/11 08:31
匿名さん3 

うちにも大学生の娘がいます。就活はまだですがコロナのせいでやはり厳しくなりそうだなと案じてます。

上の娘は今社会人一年目ですが、4回生まで何もせずバタバタ就活してました。何社受けて何社落ちたのかわからないくらい落ちてました。泣いてる姿も見ましたし、希望の職業以外にも範囲を広げていくのもみてました。
主様はまだ3回生。焦らずとりあえず落ち着きましょう。色々受けるのも全然いいと思います。気分転換に何か資格をとるのもいいかもしれません。TOEICのスコアをあげるとかもありです。
就活私が考えている以上に大変なのでしょうがあまり思いつめずに。コロナ禍で多分みんな戸惑っていると思いますから。身体だけは壊さないようご自愛くださいね。

No.4 20/12/11 09:44
おしゃべり好きさん4 ( 40代 ♂ )

人生(就活)に「こうやればいい。」なんて模範解答はありません。そこから外れたからといって失敗したにはなりません。ような主さんが納得の行く就職ができればいいのです。
型どおりやらないとうまく行かないと思っていらっしゃいませんか?でも、人生に正解なんてないのです。それをやらないと「つまんねーヤツだなー」になるわけでもありません。

No.5 20/12/11 11:44
にゃあぽん(薬学部) ( 10代 ♀ V7ZTCd )

「就活出来ない」の意味がよく分らないけど、「就職出来ない」ことは無いでしょう。
何とかなりますよ。

まずは大学で相談してみては? リクルートとか職安とかじゃなくて、大学に求人が来てますよね?
大部分の人は、大学に来てる求人で就職してるみたいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧