注目の話題
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結

理想の下げ方 25歳女性です。 私は多分理想が高いので、彼氏ができません。 …

回答15 + お礼8 HIT数 1500 あ+ あ-

匿名さん
20/12/12 22:57(更新日時)

理想の下げ方
25歳女性です。
私は多分理想が高いので、彼氏ができません。
身長は173以上で顔はブサイクではなく筋肉質な人で一緒にいて楽しくて普通に仕事をしてくれてる人がいいと思っており、
最初は自分が理想が高いとは自覚していませんでした。
ですが、ちゃんと婚活しているのにもうずっと彼氏ができないし、
「一見普通に見える人ほど先に売れてくからそれは理想高いんだよ」と友人に言われ、やっと気づくことができました。

マッチングアプリなどで知り合った人とも何人か会いました。
自分が好きになった人には相手にされず、「次はもうないかな。」と思った人からはお誘いしていただけるので、自分のレベルが自覚できていないのが現状です。

理想を下げるというのは、この人はないかな。と思った人とも何回か会うことでいいところを見つけ、好きになっていくということでしょうか?
理想の下げ方、最低ですが最初に自分でなし判定してしまった人を知っていくうちに好きになっていけるものなのでしょうか?

お恥ずかしい質問で申し訳ないですが教えてください
よろしくお願いします

No.3196790 20/12/11 05:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 20/12/11 06:48
お礼

>> 1 全く理想高くないと思います! 身長180センチで東大卒、大手企業勤務とか言い出したら「おい」ってなりますけど。 日本人男性の平均身長より… 本当ですか(´;ω;`)?
そうですね、過去一年は恋愛に集中しすぎてしまっていたので他のことにも目を向けてみようかな…
優しい回答嬉しかったです!ありがとうございます!

No.6 20/12/11 06:49
お礼

>> 2 それただ自分のコンプレックスの埋め合わせを、その穴埋めの為に”より価値ある相手を得る事で出来る”と思ってる事でのもの。 だから年齢が上… 本当にそうですよね…付き合う人が多くなればなるほど理想が高くなってしまっている気がします。
欲張らずに頑張っていきたいと思います。
ありがとうございます!!

No.7 20/12/11 06:51
お礼

>> 3 理想は理想で、持ってて良いですよ。 主さんに魅力が有るから、男性から誘われてる事に、自信持ちましょう。 私も、理想が高く、イケメ… とっても素敵な出会いですね!
私もそんな素敵な出会い方してみたいです(´•̥ _ •̥`)
色々行動してみますね!ありがとうございます!

No.8 20/12/11 06:57
お礼

>> 5 焦っちゃだめですよ。 主さんの条件、ちっとも高すぎないですよ。 年齢的にも身の丈に合った希望だと思います。 一生に一度の相手を見つける… 本当ですか(´•̥ _ •̥`)?中々出会えないので、焦ってしまっていました。
そうですよね、好きじゃない人と一緒一緒にいるのは中々しんどいですもんね
まずは出会いを広げる努力をしてみますね!
ありがとうございました!

No.14 20/12/11 15:22
お礼

>> 9 自分のレベルを認識した方がいいですね。 今まで何人の男性から告白されたかで大体わかります。 10人以上 理想にこだわってもいいと思い… なるほど!ありがとうございます!

No.15 20/12/11 15:24
お礼

>> 10 私も175以上でイケメンの人を選んで付き合ってましたが、彼に嫌われたくなくて無理して彼に合わせたり自分を出せなかったりして最終的に結婚したの… 理想的すぎると無理してしまいますよね。
結婚羨ましいです。
わたしも視野を広くみてみます!
ありがとうございます!

No.16 20/12/11 15:29
お礼

>> 12 私の夫とは私が24歳の時、結婚相談所で出会いました。 主さんと似たような理想を心の中に掲げ、まず半年やっていましたが、うまくいきません… 経験者の方からのご意見、とてもありがたいです!
なるほど、譲れない条件を絞るんですね。
質問者様のように幸せになれるよう頑張ります!ありがとうございます!

No.17 20/12/11 15:30
お礼

>> 13 理想は高くないと思うけど、 ①身長は173以上→少ない ②顔はブサイクではなく→人気 ③筋肉質な人→人気 ④一緒にいて楽しくて→ある… 理想が高いのは最初は自覚していなかったんですが、今はちゃんと自覚してます!
どうすれば理想が下げられるのかなぁと思って質問しました
よろしくお願いします!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧