注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

どう思いますか? 子連れで再婚し、去年双子が産まれました。 主人が隣県に住み…

回答9 + お礼1 HIT数 750 あ+ あ-

匿名さん
20/12/14 09:28(更新日時)

どう思いますか?
子連れで再婚し、去年双子が産まれました。
主人が隣県に住み海外に行く仕事もあるので、双子育児は手がかかるからと、春までは主人の実家でお世話になることに。
義父義母も仕事があり、夜勤もあるし甘えるのも難しいので、最近ずっと夜泣きが酷いと訴えると、主人が2人見るから実家で寝てなよと言ってくれました。
しかし、昨日片方預けたら今日1人で双子はきついと…結局、離乳食のお皿洗ってと言っても放置、わたしがお皿洗ってる時に目の前で子供が泣いてても放置、帰るわと言うと、両方連れて帰ってよ。俺の時間ないじゃん…絶句です。
本当に離婚したいです。

No.3197739 20/12/12 22:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/12 22:38
匿名さん1 

上の子たちはおいくつですか?
結局旦那さんの実家でもご両親お仕事してるなら大変だろうし、去年産まれた双子ちゃんならもう1歳は過ぎてますよね?
1人預かる預からないとか面倒くさい生活してないで旦那さんと主さんと子供たちで普通に暮らしたほうがよくないですか?
どっちかが預かるとか見るってより2人で見て育てればいいと思います。
一緒の空間にいればできるほうができることすればよくないですか?

No.2 20/12/12 22:58
お礼

>> 1 上は8歳で、すみません2月生まれで今9ヶ月です。。。夜泣き真っ只中で。
4月から住む予定ですが、こわいです

No.3 20/12/12 23:03
匿名さん3 

離婚したいならするしかないです。
それか、主さんの実家は頼れないですか?
上の子は今の旦那さんの子供じゃないなら
主さんの実家の方がいいかと。

No.4 20/12/12 23:16
匿名さん4 

どうせ3人の子供を連れて離婚なんか出来ない、出ていく事も出来ない、とたかをくくってるのよ。
仕方がありません。

双子は大変だと思うけど、何とか乗りきるしかないですね。
せめて、双子の面倒がどれ程大変なのかを理解して感謝でもしてくれればいいですが…。

それよりも、ご主人や義父母は上の子の事は可愛がってくれるのでしょうか?
そこが気になります。

No.5 20/12/12 23:21
匿名さん1 

うちも8歳の息子いますが、8歳なら夜泣きは無理だけどお手伝いできませんかね?
離乳食あーんしてあげてとか。

夜泣きって双子ちゃんならだいぶ焦ると思いますが正直泣いてもしにません(*´-`)順番にお世話してあげたら可哀想ってこともないし、あまりどうしようどうしようとか、泣き止ませないとって思わないほうがいいですよ!
旦那さんと主さんで1人ずつ見るのと、2人で2人見るのはまた違うと思うしね。

友達のとこは1人目生まれた時に旦那さんが出張ばかりだったから2人目生まれた時に赤ちゃんと生活するってことが耐えられなかったようで友達は一人で本当に大変そうでした。
今3人目が10ヶ月ですが上の子たちの面倒はまだ見やすいようでいいパパっぷりですよ。
赤ちゃん見れない!無理!って人結構いますよね…
でも子供はいつまでも赤ちゃんじゃないし、今離婚するのは判断が早いんじゃないかな?

No.6 20/12/12 23:44
匿名さん6 ( ♂ )

すみません、内容が理解できません。
どこに預けたかも分かりにくい?

申しわけないですが回答のしようながい。

No.7 20/12/12 23:51
匿名さん7 

義父母も頼りにならないなら 主さんの実家に頼むのはダメなのかな?
うちは年子で主人は出張が多く ほぼ1人で子育てしたので 主さんの辛さはわかります。
私も1人はおんぶして毎日フラフラになりながらやってました。
でも夜泣きも期間過ぎれば 収まって来るでしょ
子育ても手抜きがあっても良いと思いますよ
今更 3人抱えて離婚も難しいですよね。
他の方も言ってるように 8歳の子に簡単な事はお手伝いしてもらうとかはダメですか?


No.8 20/12/14 06:35
匿名さん8 

お子さんの夜泣きが落ち着くまで、あなたのご実家に帰るとかは?
上のお子さん、再婚して精神的に不安定な中、赤ちゃんギャーギャーで親も仲良くなくて、、、可哀想ですね。

簡単に離婚を考えるようなら、再婚、妊娠にももう少し慎重になればよかったですね。。

赤ちゃん育てるのは1人でも大変なのに、双子となると、、、周りのサポートなしには難しいです。
とりあえず実家でお世話になれないの?
赤ちゃんが落ち着いた頃に、また冷静になって考えてみては?

No.9 20/12/14 09:01
通りすがりさん9 

1人で双子は キツいって……。
子供作っておいてそれはないと思います。
そのキツイのを毎日やってる方は主さん含めいっぱいいます……。

その一言で済ますのは まだ親になる覚悟が足りなかったですね。

No.10 20/12/14 09:28
匿名さん10 

よく再婚しましたね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧