注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

家庭を持つって大変なんですね。一歳の息子がいますが、生まれてから生活が激変。旦那…

回答6 + お礼0 HIT数 480 あ+ あ-

匿名さん
20/12/14 10:54(更新日時)

家庭を持つって大変なんですね。一歳の息子がいますが、生まれてから生活が激変。旦那も私も疲れ果ててます。息子はこの上なく可愛いし、夫婦共に愛してます。でも、お金のこととか、マイホームのこととか、色々色々、子育てをしながら疲れた中で時間のない中での話し合いや、色々。大変ですよね。家庭を持つって、家族を持つって、こんなに大変なんて知らなかった。毎日乗りきるのに精一杯なのに、私はまるで若かりし頃の理想や煎らぬプライドを捨てられなかったり、未だにあの時あんな選択をしなければ今頃もう少し家族に余裕があったのにな··とかそんなことばかり考えてます。もう家庭を持った一児の母なのに、まるで大人になりきれてない少女みたいなわがままな部分とかあって、自分に呆れてしまいます。毎日乗りきるのに精一杯なまま自分の人生が終わるのかなと思ってしまい、余計な不安にかられます。
皆さん、生活って、そんなものなのでしょうかね。

No.3197857 20/12/13 01:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/13 02:46
人生の先輩さん1 

その不安がいつしかイライラに変わり、
可愛らしいお子さんにガミガミ言ってしまう、怖いお母さんにならないで下さいね。

子供に対しては、面倒はみるけど干渉しないと考えてた方が良いですよ。


大丈夫。

皆んな最初は初心者ですからw

No.2 20/12/13 02:49
OLさん2 

そうなんだ。
結婚しなくて良かったかも。

No.3 20/12/13 03:46
匿名さん3 

そう、そんな感じだと思うよ。
でもだんだん、自分のことはどうでもよくなって、子供のことばかり考えるようになって、そうしたら幸せになってきたかな。大変だけど。
今は、本当に些細なことで幸せを感じられるから、よかったって思っています。

No.4 20/12/13 10:03
通りすがりさん4 

結婚って 修行
って言われますもん。

これから色々なことを
乗り越えて やっと
そこの家庭の在り方に
落ち着くんだと思います。

どこに 着眼するかに
より 不幸か幸せかに
なりますよ。

No.5 20/12/13 10:08
通りすがりさん5 ( ♀ )

時間だと思う。余暇がないと、誰でもしんどいものだよね。私が思うに、仕事と家庭のバランスが取れるかどうかで、幸福度合いが桁違いに差があると思う。

No.6 20/12/14 10:54
匿名さん6 

えっ凄い反省しててえらいよ。
いまそのことがわかってるだけでも
凄い進歩だよー。
あなたならこれからは大丈夫だよ。
そんな人一杯いるよ。
色々考えて行動起こさない人も
それはそれでその人の人生だけど。
人生はやっぱり切り開いていくものだから
最初から計画的にうまくやってきた人が計画的に行かないことが絶対無いとも言えないので。
だから、大丈夫だよ🎵
前向きにこれから気を付けたらいいんだよ。
現実から過去を見すぎなくていいよ。
もどろうたって戻れないのだから
無駄な時間はやめて、失敗はこやしに変えて、前進だよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧