関連する話題
働き方改革という地獄のような施策により、残業できなくなり、副業探してますが、見つからず途方に暮れてます タイミー、スポットワークサイト、ほかバイト探し見ても、

生まれてきて良かったですか? 私は頭が悪いので仕事は出来ないし、それが原因でイ…

回答4 + お礼0 HIT数 336 あ+ あ-

匿名さん
20/12/13 21:30(更新日時)

生まれてきて良かったですか?
私は頭が悪いので仕事は出来ないし、それが原因でイジメられたり辛いです。
生きてて良かったと思った事もありません。
せっかく仕事しているんだから、やりがいが欲しいなぁ。
周りに迷惑しかかけてないお荷物の状態は大変辛いです。
私にも出来るやりがいのある仕事、無いかなぁ。
今は最近まで勤めていた会社で有給消化中の為、働いていませんが、来年から働きたいと思います。
人の役にたてなかったり、自分で出来ないとむなしいですよね。
役立たずの自分に失望しています。
どこにいっても、長く続かない。
私に出来る仕事なんて無いのでしょうか?
周りに迷惑ばかりかけて、全然仕事が出来ません。情けないです。
転職も20社くらいしています。
長く勤められない自分が情けないです。

No.3198213 20/12/13 17:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/13 17:57
通りすがりさん1 

周りの目を気にしてしまいそれに答えられない、足を引っ張ってる自分に劣等感を感じてしまうのならいっそ自分一人で商売したらいかがです?
仕事をするにおいて1番無駄な周りの目は気にせず済みますよ。
そのかわりメシが食える食えないは自分次第になりますが、そのほうがやりがいを感じることもありますよ。私はそのタイプです。

No.2 20/12/13 18:10
匿名さん2 

よくそのようなお話しを目にします。イジメは嫌ですよね。

私が思うにそんな人を集めて楽しく仕事ができる会社を立ち上げたいとか思っちゃいます。みんなハッピーになって欲しいな。

No.3 20/12/13 18:27
通りすがりさん3 

自力でどうにもならないなら職業訓練とか受けたらどうですか?
30歳位までなら国が支援してる団体利用して職業訓練受けて、さらに就職のサポートまで協力してくれますよ。
普通に働けるにこしたことないし。

No.4 20/12/13 21:30
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

私もあなたと同じです
辛いですよね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧