注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

いつか皆私のもとから去っていくのではと怖いです。自分の矛盾した気持ちが辛いです。…

回答2 + お礼0 HIT数 352 あ+ あ-

匿名さん
20/12/15 00:18(更新日時)

いつか皆私のもとから去っていくのではと怖いです。自分の矛盾した気持ちが辛いです。中3です。

周りの人が去っていくのが怖くて距離を置くくせに、心を許したい信頼したいという気持ちに悩まされています。女子も信じてくれる人が増えて嬉しい反面、どこか怖いという気持ちがあります。

私は昔彼氏ができた途端、変な噂を流されて友達が離れていき別れたあともその噂の名残もあり、その後できた好きな人と両思いだったのに付き合えず・・・その後は私が好きになった人には迷惑かけるんだと思い、恋もせず彼氏も作らずで過ごしてきました。3年になり、幼馴染の男子と同じになり席も隣になったのでゲームの話やマニアックな話をしていました。一軍の二人の女子が幼馴染のことがお気に入りで、ちょっと幼馴染のことを話したりゲームの話をするだけで嫌な態度をとってきます。例えば話し終わったあと、駆け寄っていってこちらを見ながら耳打ちで何かを話したり。私が話していたことをすぐ嫌な感じにチクったり・・・
だんだんお互い気を使って話さなくなっていきました。そこからは話すのでも無理なんだと思い男子とは話さないようにしてきました。去るもの追わずでした。

そのあと席替えが行われすごく良い班に恵まれました。5人班で前々から仲良かった男友達とCちゃん、あまり話したことがなかったA君、B君。皆いい人です。大体皆で一緒に行動しています。受験が終わったら皆でゲームしようという約束をしました。なので受かるために皆で教え合ったり、放課後一緒に残って勉強したり・・・すごく楽しいです。しかもA君B君すごく優しくて前強引に宿題見せてと言われて断れなくて困っていたら、断れない性格を知っているA君が
「自分でやったら?テスト勉強に使いたいらしいし。」
と代わりに言ってくれ、その後また貸してと言ってきたのですが今度はB君が
「言い忘れてたけど僕が借りる予約先に入れてたんだよね」
と言ってくれたんです。男友達もCちゃんも
「嫌なら断ったら良いんだよ。毎回色んな人から頼まれてお疲れ様。」
と優しく言葉をかけてくれて、私の居場所はここだ、皆と一緒に過ごしたい。という気持ちが出てきました。

ここからが問題なんです。Cちゃんと男友達はめちゃくちゃ仲が良くて、よく2人で話しているので残りの私を含む3人で話しています。それをあの女子たちは見ています。でも話しているときはすごく楽しくて安心します。Cちゃんペアは昔から仲がいいので私のもとを去っていかないという安心感はあります。A君もB君も差別や偏見に囚われないいい人ですが、幼馴染の男子のときのようにあんなことをされたら去っていってしまうのでしょうか。

嫌なことをしてくる女子2人は彼氏持ちです。なぜ男子と仲良くするだけでここまでするのでしょうか。彼氏いるじゃんって感じです。女子にも根回ししてますが、昔とは違い信じてくれる人が増えました。でもいつ過去のようになるかわからなくて怖いです。

私は5人でずっと仲良くしていきたいです。こんな気持ちは久しぶりです。でも上記でも書いたように、信用しきれていないくせに私のことを嫌わないでという謎の考えがあります。
この気持ちどう対処したら良いでしょうか?うまくまとまらなくてごめんなさい。

No.3199049 20/12/14 23:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/14 23:43
匿名さん1 

>私は5人でずっと仲良くしていきたいです。
答えがちゃんとでていますね。
これがすべてです。

主さんは主さんの仲良くしたい人と仲良くしていいんですよ。
主さんは自由に選択することができます。

女子2人はどうも主さんの邪魔をしたいようですね。
理由は嫉妬とか気に食わないとかそんなところでしょう。
主さんは1軍の2人の女子と思っているようですが、
そんないじわるな子たちは残念ながら3軍以下です。
そのような人達のことは気にしないで、
日々5人で気兼ねなく仲良くしてください。

幼馴染とも仲良くしたいなら仲良くできるんですよ。
その2人のために犠牲になる必要は1mmもありません。

No.2 20/12/15 00:18
主婦さん2 

私はもう成人ですが中学時代を思い出すと同じような気持ちがあったなと懐かしく思います。
今はとても辛くなったり、苦しくなったり、頭が混乱しますよね。
周囲の人がすごく気になったり、人間関係で悩んだりすることは、主さんの年代ではたくさんの人が通る道だと思います。
今は本当に辛いかもしれないけれど、少し踏ん張ってみて欲しいです。
大人になったとき、今抱えている悩みがこんなことに悩んでたんだな…と思える日がきっとやって来ると思います。
嫌なことをしてくる女の子たちは、どの学校にもどの時代にもいます。きっとまだ心が子どもなんです。(大人になっても子ども染みた心の人もますが…)誰かを攻撃することで自分の欲を満たしているんです。
ですから、難しいとは思いますがなるべくその子達のことは気にせず堂々と自分がしたいようにすればいいと思います。
その子達に自分の行動を制御される筋合いはありません。
今仲良くしてくれるお友だちがいるであれば尚更、いつまで一緒にいてくれるんだろう?なんて気持ちはとりあえず置いておいて、今はそのお友だちをとにかく大切にしてみてください。
きっと大切にすれば一緒にいてくれますし、万が一離れていっても次の出会いがあります。
そして、もし嫌がらせやいじめを受けるようであれば信頼できる大人に相談してくださいね。
親でも先生でもカウンセラーでも。難しいようなら掲示板でも。
中学ももうすぐおしまい。
思いきり楽しんでください!
応援しています(*´∇`*)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧