注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

仕事についての悩みです。 今6年間勤めている職場があります。 私はこの6年間…

回答3 + お礼0 HIT数 452 あ+ あ-

匿名さん
20/12/15 03:49(更新日時)

仕事についての悩みです。
今6年間勤めている職場があります。
私はこの6年間で多くの役職を経験しました。初めはどの役職も私にはできないと思いながらも踏ん張り続けてきましたが今管理職のポジションを経験し始め、人に指示を出し、問題が起きれば判断を迫られ、責任を今まで以上に感じることにもう本気でやりたくないと感じています。
私が今思うのは、今の自分に対してお前はできるように努力してないとか思われたとしても私にはむいていないと言いたいのです。人によって価値観は違います。
周りに評価されることが素晴らしいと思う人と例えそれがずっと同じ立場で周りから評価されることがなかったとしても自分に似合った仕事を一生懸命やり続けることがいい人がいると思うのです。
私は無理に挑戦し続けて精神的に壊れるなら少しでも長く続けていける仕事をやりたいと。私の考えはやはりあまいのでしょうか?

No.3199119 20/12/15 01:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/15 02:10
OLさん1 

甘くないよ。良いと思いまーす。

仕事って男性にとって1日の大半を費やすわけだし、
自分で選ぶ権利があって当たり前だしさ。

人生の転機って、○才以上は変更不可!なわけでもないし
周りではなく自分の人生だし。

結婚してて職てんてんな男性は論外だけど。

主さんの人生だし自分の判断にgoサイン出せるか出せないかで、人生そのものの結果がだいぶ違うと思うのです。
仕事に限らず、判断と行動ともなってる人は素敵だなーと思う。

主さんが女性だったらごめんなさい。
男性だとして、の前提です。

No.2 20/12/15 03:27
匿名さん2 

何も甘くないよ。
向き不向きはあるし、それにそのポジションから外れれば給料も下がるし落ちこぼれみたいな目で周りからは見られるわけで。

マネジメントだけでなく技術職というキャリアパスももっと一般的になるといいんだけどね。

No.3 20/12/15 03:49
匿名さん3 

入社6年で管理職になるというのは、小さな会社ということでしょうか。それとも主さんが出世頭ということでしょうか。

実際問題、降格人事を願い出るのは、会社ではなかなかないことだと思います。大きな会社に一般職で転職することを考えるのもありかもしれません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧