注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

クリスマスプレゼントについて、みなさんは恋人におねだりしたりしますか? 彼…

回答2 + お礼2 HIT数 369 あ+ あ-

匿名さん
20/12/16 15:47(更新日時)

クリスマスプレゼントについて、みなさんは恋人におねだりしたりしますか?

彼氏から「クリスマスプレゼント何が欲しいの?」と聞かれました。
いろいろ考えたけど、決まらないとのことで聞いてきたようです。

私は特に、プレゼントについて、今までお付き合いしてきた人へも「要望」を言ったことがありません。
プレゼントが欲しいといより、それを選ぶために悩んで時間をかけてくれたことが嬉しいと思うからです。プレゼントをもらえることももちろん嬉しいですが、それまでの過程が嬉しいんです。

あと、なんとなく厚かましい気がしてしまって。

彼に聞かれたときは、私も自分が欲しいものなんて考えていなかったこともあり、「〇〇が選んでくれたものなら何でも嬉しいよ」と答えました。

しかし、彼が「ほしいもの」を聞いてくれたきっかけに、彼からもらったら嬉しいものを考えて、2つ候補が思いつきました。

それについて、今更彼に伝えてもいいものでしょうか?
もし、彼がもう決めてくれていたら、申し訳ないなと思ってしまいます。

みなさんは、恋人へ何が欲しいか、伝えていますか?

No.3199861 20/12/16 14:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/16 14:34
匿名さん1 

自分からは言わないですよ。気持ちの問題だと思ってますし。

もちろん聞かれたら答えますよ。何でも良いと言ったり欲しい物を言ったり。一緒に買いに行く場合もあったりしますし。

彼が聞いてくれたのですから伝えてみれば良いと思いますよー♩

No.2 20/12/16 14:42
お礼

>> 1 レスありがとうございます。

やはり言わないですよね。
私も気持ちが嬉しいので。
一緒に買いに行くのも、楽しいかもしれません。

彼に伝えてみようかなと思います。
ありがとうございました。

No.3 20/12/16 15:33
主婦さん3 

私もお付き合いしていたときには、言ったことはありませんでしたね。
でも結婚してからは、我が家はリクエスト制です。
主人も、何がいいか分からないそうです。
誕生日やクリスマスが近づくと、お互いに「何がいい?」と尋ね合います。
私は、それも楽しいです。

人には得手不得手があるし、相手を思って選ぶのが楽しい人もいればそれが苦痛な人もいます。
何がいいか分からない人には、言ってあげた方が親切なのではと思います。

No.4 20/12/16 15:47
お礼

>> 3 レスありがとうざいます。

相手のことを思って選ぶのが苦痛な人もいるとは考えたことがありませんでした。
確かに得意不得意がありますし、そのような人がいるのも当然ですね。

彼に伝えてみようと思います。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧