注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

彼氏と微妙な感じになってます。 原因は、相手が多忙で会えることがなく、また相手…

回答2 + お礼2 HIT数 421 あ+ あ-

匿名さん
20/12/17 18:19(更新日時)

彼氏と微妙な感じになってます。
原因は、相手が多忙で会えることがなく、また相手に明らかに余裕がなくなったことで、こちらはわりと気を使いつつ、程よく寂しいことを伝えながら(彼は忙しくても甘えてほしいと言っていたので、伝えてました。本当は私は伝えたくなかったです。)様子を見ていたのですが、(決して変に重たいLINEなどしておりません。)いつの間にかすれ違いが起こってしまいました。ちなみに会えなくても当たり障りのないLINEはずっと続いてました。
お互いが何を思っているのか、全然共有できていないです。ここ数日は、ピークよりも相手が余裕がありそうだったため、そこで、話をする時間は作れないかと言ったのですが、話す気になれないと言われてしまいました。また、大体分かっているとも言われました。それに対して私は、彼の考えていることが分からないし自分の話も聞いてもらえず、状況がわからない、別れたいという考えなのか、と聞きました。
すると、彼は色々考えているから待ってと言いました。
今、待っている状態です。
話もさせてもらえず一人で考え続けている彼は、何を考えているんでしょう。
好きな人でも出来たんでしょうか。
とりあえず放置した方がいいことは明白、そこは承知しているので大丈夫です。

No.3200414 20/12/17 12:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 20-12-17 13:07
匿名さん2 ( )

削除投票

ペットを飼う時に可愛いというだけで飼うのは無責任ですよね
エサ代しか考えていない人もいますが、
具合が悪くなったら病院に連れていかなければいけませんし、
医療費も出せるようにしなければいけませんし、
ストレスが溜まらないように快適な場所も用意しなければいけません
自分がこれを全部やれるかどうか覚悟が必要です

男性は女性を伴侶として選ぶ時に、
それと似たようなことを考えなければいけません
子供を産むとすれば女性が産むために、
相手を養っていかなければならない場合を必ず想定することになるからです
女性よりはるかに慎重になります
その時に主さんが自分のさみしいという気持ちだけを主張し続けたらどうなるでしょう
主さんが一生働く予定で専業主夫と結婚するならば、と想像してみたらわかるかも知れません

No.1 20-12-17 12:50
匿名さん1 ( )

削除投票

男の人の脳はシングルタスクで恋愛しながら仕事を同時進行不可能です。

女は恋愛しながら仕事も同時進行可能なんですけどね。

だから、今仕事でいっぱいで精神的余裕無いんだと思います。
仕事がひと段落したら、あなたと向き合う時間を持てると思います。

こういう時はあなたも彼を忘れて、友達と遊んだり、趣味を楽しんで過ごす方がいいですよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/17 12:50
匿名さん1 

男の人の脳はシングルタスクで恋愛しながら仕事を同時進行不可能です。

女は恋愛しながら仕事も同時進行可能なんですけどね。

だから、今仕事でいっぱいで精神的余裕無いんだと思います。
仕事がひと段落したら、あなたと向き合う時間を持てると思います。

こういう時はあなたも彼を忘れて、友達と遊んだり、趣味を楽しんで過ごす方がいいですよ。

No.2 20/12/17 13:07
匿名さん2 

ペットを飼う時に可愛いというだけで飼うのは無責任ですよね
エサ代しか考えていない人もいますが、
具合が悪くなったら病院に連れていかなければいけませんし、
医療費も出せるようにしなければいけませんし、
ストレスが溜まらないように快適な場所も用意しなければいけません
自分がこれを全部やれるかどうか覚悟が必要です

男性は女性を伴侶として選ぶ時に、
それと似たようなことを考えなければいけません
子供を産むとすれば女性が産むために、
相手を養っていかなければならない場合を必ず想定することになるからです
女性よりはるかに慎重になります
その時に主さんが自分のさみしいという気持ちだけを主張し続けたらどうなるでしょう
主さんが一生働く予定で専業主夫と結婚するならば、と想像してみたらわかるかも知れません

No.3 20/12/17 18:08
お礼

>> 1 男の人の脳はシングルタスクで恋愛しながら仕事を同時進行不可能です。 女は恋愛しながら仕事も同時進行可能なんですけどね。 だから、… そうですね。余裕がなさそうには見えます。
ちょこちょこ飲みには行っているようですが、まぁ、彼女のこととなると余裕がないのでしょうね。
私と向き合う時間をいつか作ってくれるというのなら私はいくらでも待てるんですけどね。なんか、よく分からない感じになられると、こっちはおどおどしてしまいます。
ありがとうございます。
とりあえず自分の生活を充実させていきます。

No.4 20/12/17 18:19
お礼

>> 2 ペットを飼う時に可愛いというだけで飼うのは無責任ですよね エサ代しか考えていない人もいますが、 具合が悪くなったら病院に連れていかなけれ… ありがとうございます。仰っている意味、大変よく理解できます。その通りだなぁと思いました。彼はとても慎重に考えているのかもしれません。
ただ、これは彼氏に言うべきことですが、訂正させていただきたいこととして、私はさみしい気持ちだけを主張し続けていません。9割方が気遣いの言葉ですし、応援しているとも伝えています。少しばかり寂しさを伝えているのは彼がそう望んでいること、彼の付き合い方として、忙しくても構ってあげたいという考えの人だからです。それすらも、重くなったのだとしたら、そのように状況が変わったのだと、言ってほしかったです。そうしたら私もそれに合わせますし。まぁ、これでも彼の価値観では重いということなのかもしれませんね。
仕事でいえば私は一生働きます。安定している職業についておりますので、彼が専業まではいかなくてもパートになってくれてもいいとすら思ってます。
それでもこうなっているということは、彼はもう私に冷めてしまったんだろうなと思ってます。おっしゃる通り、将来を共にする伴侶として、私のことをふさわしくないと思っているのかもしれませんね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧