注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

夫とやり直せる?改善は無理?離婚は?と考えています。 長文で失礼します。 社…

回答8 + お礼1 HIT数 795 あ+ あ-

誰にも言えないさん
20/12/18 13:04(更新日時)

夫とやり直せる?改善は無理?離婚は?と考えています。
長文で失礼します。
社会人1年目で同じ会社の先輩だった夫と交際1年で結婚しました。私は正社員で働き続けています。(現在は休職中、理由は後ほど)子どもは居ません。
結婚しても働き詰めですっかりレスになって10年は経過してます。2年前、夫が『出会いカフェ』なるもので出会った大学生(不特定の数人と)金銭ありで肉体関係があることが判明しました。問いただしてやっと関係は認めましたが「愛情があっての関係ではないから浮気ではない!愛してるのは君だ。しなくても別の形の愛情だってあるじゃないか!でも君が僕を男として見てくれないし、男性として処理したいだけだったからこれは浮気ではないんだ!」と言って謝罪の言葉はありませんでした。そこから信頼することが出来ず、常に疑いの目で見るようになりました。
2年が経過したある日、会社の退勤と自宅への帰宅時間が2時間以上空く日がありました。後日Suicaなどの履歴を調べると全く違う駅での降車記録。『この人はやり直す気持ちがないんだ』と絶望感に苛まれもうどうしても居た堪れなくなり自分が情けなくなり私は夫の目の前で自殺をしました。

未遂に終わり、夫は病院で泣きながら「今度は疑いを持たせた自分が悪い。ごめん」と言ってくれました。(疑いの日は職場の飲み会だったがコロナで飲み会に行くと私に言いづらかったそうです。)自殺の後遺症のため、私は現在休職中です。

そこから少しだけ話し合い、生理的に嫌ではなく、なんとなくだったレスを解消しようと、少し改善してくれました。しかし長くは続かず、最近2ヶ月間全くその気はない様です。コミュニケーションとしてレスになった事が何より辛く、そこから関係を改善したい。思ったことも我慢せず話し合いたい。と2人で合意したはずなのに
帰宅→食事→携帯ゲーム→就寝
これを繰り返すだけになりました。話し合いも普段の会話も薄っぺらいものだけです。

自殺までしてしまった事を今は後悔していますが、そこまで追い詰めたと自覚がある夫が今はすっかり元通りの生活である事に違和感が募ります。
肉体で繋がる事が全てではありませんが、改善も数ヶ月で元通り、会話も突っ込んだ話は何もせず、ぶつかり合う様な本音の話を避けている夫を毎日家で待っていると、
私はこのまま終わっていくのか?この人とレスのまま添い遂げるのか?本当にこの人といるという事に幸せなのか?毎日考え込んでしまいます。来月から復職する予定です。
年収は正直言って私の方が上です。会社でも私の方が上のポストです(私の方が歳下ですが、笑)経済的な心配はないし子どももいません。

普段の生活だけならまぁまぁ楽しくやっている夫婦に見えていると思います。ただ何かシェアハウスの仲良しな住人。の様になっている気がして虚しいです。

この状態、私も変わらなければと思ってはいますが、夫はもう変わらないのかな。だったら離婚した方がいいのかな。と最近悩んでいます。アドバイスなどいただければ思います。

タグ

No.3200907 20/12/18 11:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/18 11:43
匿名さん1 

主さんはまだ30代前半ですか? 離婚して他の方と再婚するのもアリだと思います。裏切られるのって辛いですよね。

No.2 20/12/18 11:47
お礼

>> 1 36歳です。夫は43歳。
24歳で結婚してしまい、早過ぎたな、もっとじっくり結婚を考えながら付き合う期間をとっていたら、夫がどういう人間なのか見えていたのかも…とおもいます。

No.3 20/12/18 11:59
匿名さん3 

離婚して人生やり直したら?
ただね、一つだけ夫の味方すること言うと、自分が原因で自殺しようとした人間には怖くてもう打ち明け話とかできなくなると思います。
私が夫の立場だったら、また何かの拍子に傷つけてしまうかもしれない(自殺されるかもしれない)と思うと(何が原因になるかわからないし)当たり障りのない会話で終わらせますね。
主さんも、「私はこんなに傷ついたのに」って恨み節ばかりだし、もう終わりにした方がいいんじゃないかな、と思いました。

No.4 20/12/18 12:17
匿名さん1 

なるほど、男女逆なら良かったですね。どちらも悪くないけど、バランスが悪いご夫婦という感じがします。確かに結婚を急ぎすぎたような気がします。

離婚にはメリットもデメリットも沢山ありますが、もし再婚を考えるなら離婚は少しでも早いうちがいいです。

うちにも優秀すぎる独身の娘がいて、親として心配しています。どうしたらいいと簡単に言えることではないけど、主さんの幸せを祈ります。

No.5 20/12/18 12:18
匿名さん5 

浮気こいた旦那が悪いんだけど
帰宅時間が遅いからと邪推し勘違いで
あてつけるかの様に自殺する

個人的には浮気より無理だわ…
もう元の関係に戻る事は無いと思います

No.6 20/12/18 12:26
匿名さん6 

大学生なんかとお金払って性行為する時点で人間として大人の男としてもNGです、私は。
気持ち悪くて無理。
旦那さん、女を見下すタイプの人間なんでしょうね。

離婚して一から新しい人生を歩んだらどうですか?
今のままじゃ幸せにはなれないと思います。

No.7 20/12/18 12:35
yamaD ( 50代 ♂ hHWTCd )

こんにちは。
失礼ですが、双方とも浮気と自殺という決定打を放っています。
ここから先は一緒にいるかどうするかは、情ではなくメリットがあるかどうかという打算的な考え方に変えた方がよいのではないでしょうか。
旦那さんの行動は既にそう考えての対応になっていると思います。

No.8 20/12/18 12:44
匿名さん8 

買春は浮気より下衆だと思いますよ?
買えるからって普通買わないから。
同意だと勘違いしてるんだろうけど、女の子に騒がれたら一発アウトで逮捕だからね。

あと、当てつけに本人の前で自殺未遂とか、精神病かメンヘラでしかないと思います。怒りや悲しみであっても、やってはいけないことあるからね。

お互いが戻らなくなるほどの傷付け方してること、気付かないとね。

もう破綻してると思いますよ。
別れて楽になった方がいい。

No.9 20/12/18 13:04
匿名さん9 

主さんも変わる必要があるけどって何を具体的に変えるつもりなんですか?
浮気したり売春してた旦那さんはクソだけど、相手にばっかり変わることを望んでいるように見受けられます。
私なら相手に自殺未遂されたら腫れ物に触るようにしかもう接せられないし、その相手とセックスとかちょっともう無理です。万が一子どもなんてできちゃったら怖い…
離婚したいならさっさとした方がお互いのためだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧