注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

生理、妊娠、中絶といったワードが怖い。妊婦さんも怖いです。19歳の女です。なんで…

回答2 + お礼0 HIT数 395 あ+ あ-

匿名さん
20/12/19 00:17(更新日時)

生理、妊娠、中絶といったワードが怖い。妊婦さんも怖いです。19歳の女です。なんで怖いかわかりません。何かしらのトラウマがあるのかもしれません(身に覚えはない)
女性の体について詳しい話を聞くと冗談でなく貧血で倒れます。高校の保健の座学で中絶の話を聞いたときに倒れ、今日も生理不順で産婦人科を受診し倒れました。
この先生きていく上で不安が多いです。将来的に子どもを産みたいとも思っていますが、知識を得ると気持ち悪くなります。

No.3201229 20/12/18 23:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/19 00:17
匿名さん1 

私も保健体育で妊娠や中絶、性行為の話が苦手で気分悪くなる(ちゃんと聞かなきゃだめだけど)…
何もトラウマがなくても、自分の身体の中で起こりうることだから怖いし不安を感じるんだと思います。

No.2 20/12/19 00:17
匿名さん2 

端から否定するのも申し訳ないけど、妊娠、っていうワード程度で倒れるなら子どもを産むのは無理だと思う。
いざ本当に妊娠したら、学校の授業なんてものじゃない、毎日のようにそれらについて自ら調べ、学ぶことになるでしょう。
その度に倒れてなんかいたら、赤ちゃんは死んでしまう。
あまりおすすめしない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧